

デストロイドも男のマシン

もはやプラモ界のスピードキングの名を
欲しいままにしている感のあるコジマですが
2週間で3回更新して毎回新作がうpされるとは
まさかねぇ~


ええそのまさかです
人類革新連盟重火砲MS
デストロイド トマホィエレン
発音しにくぅw
IMG_3912.jpg
IMG_3906.jpg
IMG_3909.jpg

マクロスなんだかガンダムなんだかよくわからない
そんなグダグダな妄想を具現化してみたネタメカロボです
スリッパとデカールだけは1/100トマホークからパクってきたですw
IMG_3914.jpg
IMG_3917.jpg
IMG_3920.jpg

塗装は基本クレオスでテキトーに塗ってから
油絵の具4~5色で派手目にフィルタリング
面のディテールが大人しいめなので色情報を増やしてみた
あとはファレホ社製のアクリルでチッピングをチマチマやっておしまい

トヲル兄貴!こんなもんでいいかなぁ?
ダメって言われても投下するんで
ソコントコもひとつヨロシク

それと前回教えてもらった方法でサビガサし直してみた
ホレ!
IMG_3924.jpg

ウチのカメラではこれ以上寄れないんでわかるかなぁ~
リンシードオイルという粘度がやや高い溶き油を塗った上から
ピグメント、パステルをポンポンっとやってみた

さてこれにて一応の完成品ラッシュは一旦打ち止めでございます
明日からはまたタミヤのプラ板を眺めつつ
次回作の構想に掛かろうかと企んでおります



いま本業がエライコッチャなんでボチボチだろなぁd(・∀・ )ネッ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

渋すぎ~!
男のマシンにやられっぱなしです。
油絵の具のフィルタリングやってみようかな。
サビガサもいいー!
ぜひ生でおねがいします。

久々に覗いたら。

ご無沙汰しております。
画像見て、トマホークやん、いや、待てよ。やっぱりティエレンよな。…こんな、カッコいいトマホーク初めて見たっ。
いやぁ、凄いっす。
アンダムさん出来てるし、クラブタイプまで出来てる。
で、もう次回作っすか。楽しみでなりませんっ。

うっわ~!

すんげーな、デストロイヤートマト煮込み。
もう肩とか、どたまとか、胸部とか!
スゲー×3!

思いっきり投下してくださいな。ワセリンたっぷり塗ってバッチコーイ状態でお待ちしておりますんでv-344

ガサガサもこれまたバッチコイ!
経年変化や使い込まれた「やれ感」がいかんなく表現されてますな。

なんか一時のyubabaさんもジャンジャン量産してる時期あったなぁ・・・

ハッ!

ガン王

グランプリ

ライターデビュー

そういうこと!?

>まつおーじさん
もう年齢もソコソコなので大人の渋みを
出して行こうかと四苦八苦しているオレサマですw
油彩は意外に取っ付きやすい画材なので
ぜひ一度チャレンジされることをオススメします

>たけさん
どもん!
でも結構ティエレン残ってるんだよ
最小限度の記号でトマホにできるように
したので時間も最小ww

>トヲル兄
土曜日の発射しておきました~
次回更新で掲載くださるとのコトです
サビガサもok頂けたようですが
次回にはまた別の方法でもトライしてみます

ライターデブー?アンチバンダイでも
使ってもらえるのかなぁ?
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
