

クラブタイプは男のマシン

メルセデスベンツ、7年以内に石油で動く自動車を全廃予定
さすがですね温暖化の原因とかどうとか置いといても
先進的な取り組みは賞賛に値しますね
みならってください国産各社さんたち
んで気晴らしに1週間でヤッツケテミタ
ドン!
ご存知「クラブタイプ」
IMG_3873.jpg
IMG_3874.jpg
IMG_3890.jpg
IMG_3889.jpg

このパターンの塗装は手慣れたもんなので早い早いw
ただ合わせ目消すとどーしてもリベットの穴が消えるので
0.4のピンバイスでチマチマと再生しなければならないorz
あとは真鍮線でハシゴ作り直したのとタミヤのランナーから
適当にパーツ移植しただけの能天気作業です
今年7作目(うち6作は汚れモン)


明日6/29日をもちましてジョーシンスーパーキッズランド日本橋店での
即席展示スペースは撤収しますので
ソコントコヨロシク!

夕方6時以降に残存作品は当方で一括回収致しますので
ソコントコもヨロシク!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

メルセデス。
購買層が購買層ですからねえ。
購入価格度外視な人達が買うのですからメーカーは高額な電気・水素自動車に切り替える「思い切り」が出来るんです。
日本のメーカー全てが突然ガソリンエンジン車を撤廃すると高額な電気自動車を購入できないユーザーは困っちゃう訳で…
それと、日本のメーカーもいつまでもガソリン車を作り続けるわけでもないようですよ。
特にホンダは低価格でのハイブリッド車(トヨタ・プリウスに対して100万円安いハイブリッド)を来年初頭から販売し、それに続くエコロジー車も計画しており、順次ハイブリッド、電気水素車(これはかなり高額なので現時点ではリース扱い)に移行していくと思います。
それとメルセデス車のような、でっかくバブリーな車を生産し続けること自体、駆動方式がどうであれエコロジーなのかどうかも疑問です。
今の人間社会、もし車が無いと生活に不便であり・流通がままならなくなり…と不具合が生じますが、
いつまでも車に頼った生活、車だけではなく生活上の贅沢等これからは見直さなければならないターニングポイントでもあります。
突然、人類の生活スタイルを変えることはできないでしょうが、今の自己中心的な地球資源の浪費が続くとなると人類の存続もそう長いものではないと考えたりします。

と前置きが長くなりましたが、
クラブタイプいいねえ~
1週間でこれができちゃうポテンシャルを持ってるWMのプラモも凄い。
窓のワイパー跡がグゥー

コメント長!
つまりベンツがやれば他のメーカーはあとを追う
これは自動車の歴史そのものなのだな(一言で片付けてスマン)

窓のワイパー跡は中を作りたくなかったから
苦肉の策なり

WM,WM!!

おぉ、一週間でやっつけちゃいましたか!!お久しぶりです!!

WM、いいですよねぇ。重機っぽいディティールが萌えちゃいますw

ザブングルほとんど見てないけど、再販買っちゃいましたww。いつかつくるどぉ~。

なんとかガン王当日はお休みとれるように現在調整中どすぅ!!

明日はナニワネジよって下さいね

しっぶうう~!

カッコイイですなぁ~、ぐわし!とハートを鷲掴みされちゃいましたw
コックピットからヤニと汗の匂いが漂ってきそうですね。
もしくは、甘い草の香りとか!?

欲を言えば、マフラーの錆び表現をパステルやピグメントなどで3D的なアプローチでも見てみたいとか思ったりエラソーに言ってスマソこんな感じ
http://plamolog.exblog.jp/8396960/

あ、ティエレンコンペの方も首を長ーくして待ってますので、よろしければ投稿お願いしますね~。

>ソコントコヨロシク!
ここんとこご無沙汰!
ヒザんとこカサブタ!



>たーちゃん
ドモン!
おれもザブングルは見た事無いので
これが悪役なのかどうかも知りません
たぶんボディが赤いのはトランザムモードなので
今回は通常版でつくりましたw

>トヲル兄さん
ご無沙汰っす!
そうそうリンクにあるようなガサガサをやりたかったんです
タカペイントさんの作例を参考にさらにブラッシュアップしてみます

ティエレン~忘れてませんよ~もうすぐムフフ

記事違いでスマソ。
MK-Ⅴスゴイっすねw
マジお疲れっす。
ちなみに・・・・
MK-Ⅴって
M マジで
K 恋する
Ⅴ 5秒前でFA?w

機会があれば見せてくださいね~^^

渋茶

うお。めっさしぶっ!
一週間ってはやっ!
ワイパーの跡がにくいですねぇ。

これだけ精密にかつ完成度高い模型をみると
なんかウズウズします。
さびさびにして動けなくしてやろうか。
ってウズウズします。

きっと病気なんだと思います。

>toroさん
お!toroさんこんちわ!
半年掛かったので感慨一入ってところです
そちらに行く機会があればもちろん連れてきますので
生暖かく迎えてやって下さいw

>あにさん
ども~
早いだけが取り柄でして、申し訳ないww
あにさんのサビ技には足下にも及びませんが
これでもだんだん要領だけは良くなって来てます(爆
病気?上等ぢゃない?あれだけガチなら
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
