スポンサーサイト


デジデジしてみる

000_new_1.jpg

いよいよですねiPhone!!
しかし私は違うキャリアなので初回は様子見でスルーいたします
アップルと20年もつきあっていると買い時は心得たものですので
落ち着いた頃に改めて検討したいと思います

でも「お財布ケータイ」とか「デコメ」とか「ワンセグ」とかって
日本のケータイでは標準的な機能はおそらく付いていない模様なので
はたしてどれほど飛びつくのか?
今しばらくは情勢を見守りたいということで・・・
今回はデジタルコジマさんバージョンw
895413.jpg

ただいま塗装と平行してデカール用のデーターを作成中です
これが出来ないとトップコートもできないんでね(爆

行程としましては~

塗装前のパーツをスキャナーに乗せて
150dpi/100%原寸にて画像として取り込み

その画像データーをアドビ イラストレーターに配置

パーツのアタリの上から文字や図形を書き込むことで
サイズや張り込み位置を調整しながら配置することができます

今回は気合いを入れてドライデカールを
特注するつもりなので上記のデーターを

コチラの“テクニカルサービス”の“クロマティック加工”というのが
いわゆるドライデカールのことです

MG級のキットが定価で買えるくらいの値段なのですが
たいへん隠蔽力が強く、細かい線まで潰れなく再現できる
のでココ一番の作品にはいつも依頼しています
指定区域内ならば配達もしてくれて
ほぼ即日でできあがるのもポイント高いです


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

クロマティック加工でクロマティ高校を思い出しました、すいません(汗

デカールの発注ってできるんですね。知りませんでした。
値段はさておき便利な世の中です。

ガン王に向けて自分も発注しよかな…。

>muroくん
君の環境ならフィルムは都合付くだろ?(職権乱用)
ついでにオレの分のフィルムも(殴殴殴
ただココの人に任せたら余白にも適当に
丁付けしてくれるし細い罫線は太らせ
してくれたりでとても親切ですよ

おぉ!!

自分もドラデカ派ですw
やってること同じでびっくりしましたw
特色とかもあるのでいいですよね^^

ドライデカールって・・・
俺には無理。

まぁ俺のほうはガンダムデカールがありますし(肩のは小さいからサイズを大きくして自作予定ですが)まだ楽ですよ。

やっと肩があらかた終わりましたよ。こいつの場合はここが終われば7割の工作は終わりですよー

>onakin君
ちわ!
さすがコチラも仕事柄使ったりするのかな?
アルプスでもいいんだけど特色の発色には
ドライの方がイイですよね~(高いけどw

>hiro
オレのは既製品がないからね~
現時点で7割なら余裕でまにあうよな?
な?
な?
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
