スポンサーサイト


えむわん~熱き漢たちのたたかひ

みなさんこんばんわ
とうとうやってきましたM-1GPセミファイナルマッチ!!
いやぁ~白熱しております!!激闘です!!
誰がこんな熱戦を予想したでしょうか?
非常にレベルが高い!
我らがコジマ大隊長ははたして勝ち残れるのでしょうか?
今はやるだけやったので運を天にまかせるのみですが
ここだけの話ですが・・やばいかも・・です
というくらいのイイ作品が集まっておりますので
みなさんも是非投票してください!!(ココ
さてハナシはガラっとかわってドドンガですが
今週は作業時間もあまり取れなくてペースダウンして
しまいましたが、バランスを見るためにも一端
腰の方に作業を移しております   ドン!!(大流行の兆し)

DSCF0068.jpg


ごらんのとおりのリヤアーマー付近の状態です
黒いパーツは母体となったリックディアスのリヤスカートを
二つにぶったぎってプラ板、パテにて成形しております
ここでワンポイントレッスン!
写真の青丸で囲った部分はポリパテで成型しているのですが
適当に盛り削りしてもいいんですが私の場合めんどくさがり
なので、ドン!
DSCF0070.jpg

このような100円ショップで売っているポリプロピレン製の容器などの一部
(写真は間仕切りに使う板)をパテが硬化する前に押しつけてしまいます
当然隙間から“ムニュ”とはみ出しますが気にせずにそのまま硬化させてから
はみ出し部分を削り落とすだけで面出しが終わってしまいます。
この方法はC面出しにも応用できますので是非お試しを!!

ところでどなたかMGゲルググの肩関節が余って困っているという方
いらっしゃったら連絡ください、引き取りますので(>部品請求しろよ!俺

追記;シーマさんのところをリンクに追加しました~
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんちわー ポッキーです
M-1・・・凄いハイレベルっすね(汗
早速投票してきました!!

大隊長が決勝にいけますように祈っております。

ドドンガも進んでいるよで! 面の作り方も勉強になりました
僕もこってりスクラッチしたくなってきましたよ(^^

コンニチワ。

M-1、投票させていただきました(^^

悩みに悩んで6つまで絞り込みましたが、そこからさらに4つまで絞り込むのに非常に悩みましたw
いつか僕も参戦したいですね~!

決勝進出祈っております!

ドッドンガー下半身突入ですね!
ゲルググの肩関節、探したけど僕のジャンクボックスにはなかったっす・・・(汗

>ポッキーさん
各界の著名なモデラーさんをお招きしている今回は
とっても熱い!熱い!
舐めるようにガン見してしまいますねぇ~
砂ザクもドンドン強そうになってきているので
楽しみです、またそちらにもおじゃましに行きます

>学さん
そうなんですよね~4点に絞るのが非常に悩ましいほど
平均的にレベルが高い!
問題はその4つに入れるのか??
次回は是非参戦下さいませ!!

あゲル肩、今日パーツ請求いたしました
お手間取らせてすみませんです
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
