

おでかけ大隊長その1

IMG_3482.jpg

最初に云っておく!
オレはかなり凹んで帰って来た
5/17日にね「静岡ホビーショー」に逝ってきましたの!

もうね

あれね

たまらんね

何が?
もうオレ・・・プラモやめるわって何度も思った
正直この人達と同じ空気吸ってるのが申し訳なくなる

もう心入れ替えてマジメにやります

すみませんでした(反省

っていうくらいの熱量の高さとハイレベルなテクニックに
完全にやられました
まあそんなこと言っててもはじまらないのでとにかく見て!
IMG_3485.jpg

会場はいるなりいきなり戦車ぁ~?
IMG_3490.jpg

そんで「自衛隊饅頭」ってホント日本は平和だね~
IMG_3494.jpg
IMG_3501.jpg
IMG_3518.jpg

そしてTakaさん率いる「NMC」の面々!ホントにお誘いいただいて
アリガトゴザマシタ
しかも関西組の作品は端っこでいいというのにドセンターに配置してくださいました

ブラックさんの「こんなもの」は女子に人気が高かったという事実が判明
微妙にジェラシーw

IMG_3495.jpg

そして実物をみたかったアニさんのタコ
これみてまず死にそうになりましたね
完全に・・・やん!
だからプラモはプラスチックで作らなきゃだめだってアレほど・・・ゴボギカJSHッふじこ

気を取り直してまわりに目を向けると
なんと向かいのブースが「ワイルドなリバーでアラカワ」さんとこ
まぁ見て下さい
IMG_3502.jpg
IMG_3622.jpg
IMG_3601.jpg
IMG_3625.jpg

IMG_3505.jpg

IMG_3570.jpg

ジオラマ作品の一部を撮影させて頂きましたが
「気温/湿度」や「風向き」などの形や色の無いものを
表現できている点にご注目下さい
明確に再現されているそれらがジオラマの上空にのみ
ハッキリと存在していて瞬時に空間を超えさせてくれます
心の声:ホントスミマセン反省しています、次からはチャンとします

次にこれもご存知の方多いでしょう
IMG_3513.jpg
IMG_3555.jpg
IMG_3514.jpg
IMG_3559.jpg

山根龍一さんの作品です
何も具体的な説明がなくとも読み取れる舞台設定
そして細部にわたって追求されたリアリティ
もはや私の陳腐な言葉では表せない圧倒的な説得力

心の声:まったく申し訳ない以後手を抜かずにやっていきます

他にも有名な方の作品はいっぱいあったのですが
全部紹介してると朝になってしまうので超抜粋で紹介
IMG_3552.jpg

これもたき火の明かりを塗装で表現している逸品
IMG_3507.jpg

いい味だしている泳ぐグラブロ(ネタ的にやられた~
IMG_3508.jpg

北の国からきたジョンソン師のアガイタンとボールタン
この人も変態ですw
IMG_3509.jpg

すみません作者もわからないのですがこれPGサイズです
IMG_3511.jpg
IMG_3512.jpg
IMG_3572.jpg

本来キャラモデ以外の方が圧倒的に出展数も多くて
とても勉強になりました
そしてこれをご覧下さい
IMG_3548.jpg

タイガーI型ですがよく見ると水の流れた表現がしてあるのが
お分かりでしょうか?
この方のサイトは良く拝見していて
汚しや質感表現の参考にさせて頂いているのですが
まさか実物を拝めるとは・・・長生きはするものです

もちろん全ての画像は無断で掲載しています
問題有ればお知らせ下さい即時対処いたします


某所で顔を晒されていた(恥)おかげで会場でも「あ!アホの大隊長?」と
いたばしっくのWAKIさんとオナキンさんに見つかって速攻で意気投合!
「プ太郎元気っスカ?」ってもはや全国区の人気猫となっていることに
鼻高々の親バカです

他にもシーマさんトロペンさんFDヒロさんとも初顔合わせ
なんだかんだでこの日までお会いする事なかったのですが
最後のマクドまでおつきあいありがとうございました!

大ファンのエスタさんあにさんの作品もこっそりガン見
ホントごめんなさいチャンとします

これだけ書いてもまだ書き漏れているかもしれない
失礼があったらご容赦願います、コッソリ指摘してください



と反省猿のように謙虚なコジマさんも宴会に行くと
いつものテンションに戻るんだな(あっさりw

IMG_3638.jpg

コチラは9代目ガン王のYUMOさん
ヤフオク必勝法を授けていただきました
これで連戦連勝間違いない!
IMG_3639.jpg

クレイジーケンバンドの人?
いやいやMG誌でおなじみのPOOHさんです
人相に惑わされてはいけませんとても気さくな方で
ボクみたいなへっぽこにも声を掛けてくれました
(顔出していいって言ってたけどコレくらいで・・・)

IMG_3644.jpg

そして団長のTakaさん仕切りでお開きとなりました~

私はこの日日帰りだったので嫌がるたろくんを無理矢理
自由席に連れ込んで四方山話しながら帰路につきました

関西からの参加となるとやはり費用や時間の問題で
なかなか難しいとは思いますが、これだけの作品群
そして作者の方との出会いは何物にも代え難い値打ち
のあるものでした・・・つまり

凹んでも行け!

って事につきるな

ウン奇麗にまとめたw


リンクに追加第2段

a2 crafts/yumoさん
AMBIVALENCE WORKS/オナキンスカイウォーカーさん
Bull plamo/Bullさん

以下勝手に追加~w
MAE's BLOG/MAEさん
ネテサメ!/レオさん
aria.blog~sakigake Generation~/ariaさん
ってなんで今までリンクしてなかったんだろ?スミマセン反省してます

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

先日はお疲れ様でした~
思ってた以上のナイスガイでビックリw
僕も向こうに行く事があれば是非また遊んで下さい!
あと、リンクも有難う御座いました~^^
今後共宜しくお願いします!

大隊長お疲れ様でしたぁ!!!

も~、最高のイベントになりましたね!!
大阪から持ってきていただいた作品群も注目の的で、凄く嬉しかったです(^^
女子の人気は、ブラックさんの回路か、takaさんのラルチャリかってとこでしたねぇww

これからのイベント事でもさんざんお世話になると思います!!
懲りずにお付き合いくださいませませ!

ホビーショー、お疲れさまでした!

ようやくお会いして、ご挨拶が出来て良かったです^^
実はちょっと緊張しましたがw

飲み会でも余計なことを色々と語ってしまって恥ずかしいです(^^;
でも、またどこかでお会いしたときは相手をしてくださいね!

ps:勝手にリンクをさせて頂きます。
いきなりでスミマセン(汗。

お疲れっしたー&ありがとでした!
なーんか超楽しそうだなぁ、模型LOVE人の極楽浄土だネ
また土産バナシ聞かせとくれやすー

ps:激務・衝撃・凹み連発で、我らが大隊長が
「年相応に」老け込んで戻ってきてるのを願ふw

ご挨拶遅くなり申し訳ありませんm(__)m
お疲れ様でした。そしてお会いできて光栄でした!
そしてイケメン過ぎですw
ヤクトも生で拝見でき光栄でした

コジマさんに教えていただいたAFV作品を拝見させてもらってから、かなり自分の中でも転機になりました。
今、ガン王に出そうと思っている方向性をかえます!(爆
間に合うかわかりませんが、とりあえずプランは固まりまして
アドバイス非常に感謝いたします。
塾のほうも今後参加させていただく機会がありましたら宜しくお願いいたしますm(__)m

飲みの席でもっとお話出来ればと後悔しておりますので、
次回お会いできる事を楽しみに待ってます^^

リンクのほう追加させていただきましたので
ご了解宜しくお願いいたしますm(__)m



お疲れでした。
いや~、たまには自由席もいいですね(笑
また機会あればご一緒してくださいね。

静岡、お疲れ様でした、
存在感ある田宮製ヤクトドーガ間近に見られて良かったです。
アンダムも楽しみにしてます。
コジマ塾も機会があれば参加したいなぁとおもってます。

また、勝手ながらブログリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

うわー、すげー逝きたい。
このブログが今までにないくらい重いんですけどw
そこからも今回のおでかけが濃い内容だったのがわかる。
羨ましす!
次回あれば子連れで行きたいと思います。

大隊長おつかれさま~

あっはっは。
もうね。あえて言わせてもらいます。

猫好きに悪い人はいない!!!!

以上!ww

ホントまた何かのイベントが楽しみになりましたよ~♪

つーわけでバシイタ共々よろしくです!

お疲れ様でした!

逢えて光栄ですw
帰りは2人で自由席だったんですね!

作品も「生」だと迫力が凄いですね!!
また機会があれば、よろしくです^^

あれだけの規模の展示会はホビーショーだけですもんね。
一度行けば病みつきになりますよ。
展示会の魅力を存分に味わって帰って来られたみたいで。
コジマ塾で、またその時の話し聞かせてください。
お疲れ様でした。

>toropen さん
そうでしょ?ナイスガイでしょ??
って不躾で申し訳ないm(_ _)m
なんか初対面な気がしないのですが
また関東方面出没の折にはぜひヨロシク!!

>学ちゃん
おっつかれ~
もはや距離とかは関係ないね!
大人の学園祭の半端ないパワーが
みんなを引きつけるんだね~
また会いましょう!

>yumoさん
実は私も緊張してましたですw
なにせグラチャンにお会いするのに
手みやげがタミヤの素組みなんで
ガクガクブルブルでもう手に汗w

こちらからもリンクさせていただきました
今後ともどうぞヨロシク

>ZIGGYちゃん
そうそう白髪でまっしろってコラ!
確かに土日は半分電車で生活してたので
正直ツライw

>onakinさん
そうでしょ?イケメ←殴
なんだかくだらないオハナシでも何かの
役に立てたようですね
東京大会を楽しみにしております!!
塾はいつでも大歓迎ですので是非泊まりがけで
お越しを!!

>たろくん
むりやり自由席にひっぱりこんでスマヌかった
今度は二人でカップルシートで逝きましょうww

>Bullさん
こちらこそお疲れさまでしたぁ
ほんとはもっといっぱい持って行きたかったのですが
荷物の関係であれだけが精一杯でした関西にお越しの
折にはもっといっぱい見ていただきたくおもいます
コチラからもリンクしましたのでドゾよろしく

>wakiさん
そうでしょ?ネコ好きだから悪くない←撲殺
ぜったいwakiさんとは気が合うとおもうよ
だってオレ達ネコ同盟だもん!
今度はアンダム持って散髪しにいきます!(いつだよ?

>cimaさん
こっちこそメッチャ会いたかったんでうれしかったっす!!
ジムキャノンIIは大好物なんでcimaさん流のリファイン
ツボに入りましたです

>たけさん
年中行事に追加決定ですね~
次回はツアー組んで・・・ゲフンゲフン

こんばんは!お留守番組のたんこぶです。
えー、うちのwakiとオナキンがご迷惑をおかけしなかったでしょうか・・・
コジマさんのドドンガを始め、皆さんの作品生で見たかったですよ。
っていうかコジマさんを生で見たかったですよ・・・
残念で地団駄を踏む毎日です。

>たんこぶさん
ども!いつも更新チェックありがとうございます
ご迷惑だなんてとんでもないです
もう2人ともマブダチなんで無問題でっす
いたばしっく関西支部長になってもいいくらいw
たんこぶさんともいつか生でやりましょう(怪

ども^^
遅くなりました^^;

え~去年のガン王でドドンガ見れなかって悔しかったんで、
今回、生で見れてウレシス^^

ほんと、すげぇ~や、タミヤ製!

僕も、いつかは、コジマさんみたいに出来たらなぁ~っと^^

あっ!リンク完了しましたんで、これからもよろしくお願いいたしますね~!

で、多分、次会えるのは、ガン王ですね??

お疲れ様でした~!!
やっと家に帰ってきましたよ。
SHSでは素敵な作品&楽しい宴、ありがとうございました~!!!!!!
人相悪くてごめんね(爆
でも大隊長も人の事言えないくらい結構イメージと違ったよ!^^

今度はこっちに来てくださいな。
北海道チームも熱い奴らばかりなので。
また会いましょー!!

>りりももさん
こないだは車載せてくれてありがとうございました~
タミヤ製でも立派にガンプラになるので
ぜひ挑戦していただきたいですねww
夏にはコチラでおもてなしさせていただきますから
是非お越し下さいお待ちしております!!

>poohさん
ロングツアーお疲れさまでした~w
ってきっと休む間もなくお仕事なのでしょうが
例のブツ見て一番凹んだかもしれないっす

え?オレも人相悪い組っすか?(爆
んじゃ仲間なんでいつか北海道で
人相悪いオフやりましょう!

遅くなりました!
先日の静岡、お疲れ様&ありがとうございました。
みなさんのご協力のおかげで、びっくりするくらい充実の展示ができました。
そして、あいかわらずのコジマさんのアツイ兄貴ぶりにホレボレでした♪w

次にお会いできるのは夏のガン王ですね!
それまでに少しでも腕磨いておきますんで、よろしくです。

わざわざ大阪からお疲れ様でした!
そしていろいろとご協力頂いて凄く助かりました!!
ほんと有難う御座います!

なんかコジマさんの顔を見ると落ち着くのはなんでだろ?www
またいろいろと相談に乗ってやって下さいね。

そして次回イベント必ず実現させましょう!!
夏に行きます!!

ホビーショーお疲れさまでした
生でドドンガ見れたのでもう感動でした!
久々にお話もできて嬉しかったです
隊長のダンディズムにマジで惚れる五秒前でした(爆)
これからお力・ご助言をいただくことになるかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします
またお会いできるときを楽しみにしていますね!

すんません。つい鉄で作っちゃって・・・(ウソ)
工作が苦手なんで塗りでごまかしてしまえー。
というのがほんとうのところです。

さっき大隊長どののフルスクラッチザメル見ました。
なんですかあれは!
めちゃめちゃかっこいいじゃないですか!

う~。コジマ塾行きたい~。
でもこの日は仕事がぁ~。
いつか必ずどんな手段を使っても行きますので
そのときはよろしくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども~Asianです。

先日はありがとうございました^^

中々いい話もしていただけましたし、もっと頑張っていきたいです。

次はコジマ塾でよろしくお願いします!

遅ればせながら、お疲れ様でした。

皆さんの作品が見られてとても充実した旅でした。
大隊長さんとは直接お話できませんでしたので次の機会にぜひ。
大阪なら近いので(当方は広島です)何かの折には出没するかもしれませんのでよろしく。

今後ともよろしくお願いします。

それと、リンクさせてもらってもいいですか?

>レオさん
こちらこそアリガトウゴザイマシタ~
アツイ兄貴で良かったらいつでも参上いたします
むしろ暑苦しいくらいの勢いでw
そんなこんなで夏にお会い致しましょう!

>takaさん
一服の清涼剤コジマです(爆
takaさんこそ企画から取り纏めおつかれさまでした
コジマ塾と違って東海組の一糸乱れぬチームワークには
いつも頭が下がります
夏!また遊びましょう!!

>さのすけさん
命の恩人さのすけさん!
こちらこそフラフラ参戦したにもかかわらず
暖かく迎えていただいて感謝しております
それもこれも皆さのすけさんに助けてもらった
おかげです(詳しくは「もしもしMSV」の記事参照)
またお目にかかる日を楽しみにしております

>あにさん
いやぁあれだけ塗装で素材感出せるのならば
それはもうディテールアップと同義ではないすか?
いやホント恐れ入りました
なんでしたら拙作のザメルもリペイントでサビさせてもらっても・・・

>名無しさん
委細了解しました
じゃああんな失礼な用件のみのカキコが
むしろ余計な事書いていなくて正解だったのですねw

>Asian君
中々良い話?ん~
あ!あれか北新地のキャバ嬢の引っ掛け方な!
あれ絶対イケルから!いっぺんやってみ!!

>kou2さん
こちらこそ全然ご挨拶も出来ませんで
申し訳有りませんでした
是非大阪にお越しの節にはお知らせ下さいませ

リンクもちろん大歓迎ですので
当方からも工事致します

今後ともどうぞヨロシクお願いします






プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
