

秋の交通安全週間

世間は秋の交通安全週間らしいですね
車の飲酒について取りざたされているニュースは時節柄よく目に付きます
でもね驚いたことに以下に列挙したものはなんと自転車での違反罰則なんだって

★歩行者とぶつかり、そのまま走り去った(1年以下の懲役または10万円以下の罰金)
★一時停止違反(3月以下の懲役または5万円以下の罰金)
★歩行者の横を猛スピードですり抜ける(3月以下の懲役または5万円以下の罰金)
★夜間の無灯火(5万円以下の罰金)
★急な進路変更(5万円以下の罰金)
★2人乗り(2万円以下の罰金または科料)
 お母さんが補助イスをつけて幼児を1人乗せたり、オンブしているときはOK。
★2台並んで走る(2万円以下の罰金または科料
(2ちゃんねるニュース速報板より転載)

まあ常識的にこれはちょっと・・というものもあれば「急な進路変更」って
方向指示器があるわけでなし判断は現場の警官に委ねられるということでしょうか。。。
しかしここで私が言いたいのは
2台並んでパトロールしている警察チャリは無罪放免ですか?ということ


さてさて そんな世知辛い話は置いといて
ヤクトドドーガ(以下ドドンガ)ですが
首から胸へと降下しつつ工作は続きます
ドン!(学さんとともに流行に乗せてみる)
DSCF0067.jpg

ドドンガは腋の下にバーニヤが付くので最終的に肩幅が広くなります
現状リックディアスがベースになっているのでそのままでは胸の幅が広すぎになるのは必至
んで、センターと両サイドの3つにパーツ分割し接合面で各々3mmカットして再接着、腹部パーツも同様に加工しています。
たぶんこれで全体的なAラインを出せるのではないかと目論んでいます
さらにドン!
DSCF0063.jpg

首の付け根はボールジョイントに加えて土台部分も前後にスイングすることであごを引いたポーズが自然になるようにしています。
可動と隙間対策はセットで考えようと某ガンポンで伊勢谷氏も書いていましたので実行してみました

次回は何処までいけるかな~
最近仕事が忙しくて思うようにはかどりませんが
頑張りますので生暖かく見守ってくださいw

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

併走>民事逮捕ですねw
車のスピード違反の取り締まりで、後ろに追走する形でスピード計る奴あるじゃないですか、
追走

計測

違反確認(この時点でパトカーも違反)

回転灯&サイレン

警告アナウンス

これで勝訴したって話を思い出しました。

にしても、ドドンガて・・・。
首のデティールは凄い参考になりました!
いつか模倣しますが、申請はどこに出せばいいですか?

んもぉビックリ

こんばんはデス
あのディアスがどんどんドドンガ化してるのも驚きですが~
既に結構ディテール作ってるのも驚き。

一旦大まかにドドンガにして→そこから作りこむんじゃないんだね。
自分の遅い理由が判った気がw

期待してますー

*ちなみにチャリ泥棒も
「返すつもりだった」と言えば通るらしいよ。
『使用窃盗』と言う。
…あ、あくまで窃盗罪にはならないってだけの話で
他の刑事罰もありまっす
人のもの勝手に持ち去るのはイケマセン

首周りのディールが素敵っす♪
可動とクリアランスの話 納得してしまいました、
次は腰っすかね??
がんばってください!(^^)

>Mr.さん
駐禁にしたって何かしらその場所で駐車したときに不具合があるはずなのに
取り締まり車両はOKってのも納得行かないですw

首は結構上から見えるところなので念入りにやってますので
お目にとまったのなら大成功です!うれP~(古

>ZIGGYタン
ディテ入れるタイミングってその時々なんだけど
1.忘れないために先にいれるw 
2.後で入れると作業的に難しい
の場合には早い段階で入れちゃいます

>ポッキーさん
ドドンガっていろんな所のメカが露出してる感じを
出渕メカの記号ととらえているのでデザインの一部として
フレームの露出具合がポイントになるでしょうね
この先も肘とかに悩まされることでしょう(苦悩

いやいやきてんなぁ~!!<ドドンガ>
まんず、楽しみになってきましたぁ!!
ちなみに、警察官の兵装は、、、あ!なんだこの変換は!
併走はどうしてOKなんでしょうねぇ?!
その辺のとこをじっくり小一時間考えてみましたが、、、、
いつのまにか寝ていました、、、、(プシュ~)
ところで大隊長、、、、
画像の方はいつくらいに拝見させていただけるんでしょうか?
ろうそくを立てて待っているのですが、、、、
勿論、例の金色の三角帽もかぶって一人待機しているんですが、、、、、、(当然、クラッカーも大袋で購入!!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>n兄さん
それがバタバタしててまだ登校用の、、なんだこの変換?
投稿用の撮影が追いついていません ゴメソ
今月中には送りますので三角木馬だけはご勘弁を・・・OTZ←土下座

>cimaさん
リンク大歓迎です!

こちらからも工事しておきますのでヨロシクお願いいたしま~す
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
