スポンサーサイト


初タコ体験

皆さんはゴールデンなウィークをエンジョイされて
ラブリーなスティディーとナイスなバケーションと
洒落込んでらっしゃったりするのでしょうか?

そのわりになんで更新もしていないウチのブログが
やたらカウンター回るのか誰か説明してみ?

ああ
どうせオイラも引き蘢っていたさww


何をやってたかといえば
先週のプチオフでほほりさんから託されたコレ
IMG_3324.jpg

をチマチマと弄ってるうちにコンナ感じに仕上がりました
IMG_3385.jpg
IMG_3391.jpg
IMG_3394.jpg

タカラトミー1/35 SAKリバイバルコレクション
丁度手頃なサイズなのですがなにせプロポも可動も
昭和の遺物w
全ての関節にポリキャップを仕込み
上腕はHGザク、膝カバーはガンキャノンから移植
太ももと脛で合計4mm延長 足は4mm幅詰め
左手はゲルマリから分捕ってきました
ボトムズは始めてなのと映像をあまり見た事がないので
この機体がイイモノなのかワルモノなのかも知らない状態で
製作しました、熱狂的なタコマニアの方から「ココは違う!」とか
いわれてもアタシャ知りません(完全スルー
IMG_3398.jpg
IMG_3397.jpg

肩アーマーと腹部は流し込み接着剤を塗ってから
真鍮ブラシで叩いて表面を荒らしてみましたが
ややスケール感が違うかと反省今後の課題に..
ちょうどヨドバシでブルーティッシュタコ用のガンダムカラー(?)が
手に入ったので基本色はソレです
今回はチッピングも基本色塗装後にハンディリューターで
傷をつけてウォッシング時に色を残すようにしてやりました
なんかこの方が自然な感じにできましたね
私程度のスキルでは「描く」と作為が見えてしまって
後々恥ずかしい思いをしているのですが今回はなかなか
気に入っています
薄いグレー部分はやむなく書き込みチッピングですw

IMG_3433.jpg

クドイようですが1/35です

さて実はもう一個ストロングバックスとかいうタコも預かっていて
こちらも出来上がっております
ドン!
IMG_3400.jpg
IMG_3401.jpg
IMG_3403.jpg

こちらは打って変わって「廃棄寸前」「放置プレイ」をテーマに
降着姿勢の固定ポーズに改造しました
(もうポリキャップ仕込むのに秋田)
基本色はマホガニーの上からデザートイエローだったのですが
色々重ねていくうちにスコープドック色になりました(ナンデ??
脛のフレームだけプラ材で作ってあとはキットパーツの切り貼りで
なかば強引に接着しております
タカラのプラは遠慮なくエナメルでウォッシングできたので
久しぶりにバシャバシャと派手目にヤッツケてから油彩4色で
フィルタリング→ドライブラシ→パステル汚し
サビダレを書き込んでさらにハイライトをドラブラでだめ押し
IMG_3404.jpg
IMG_3409.jpg

タミヤのMMシリーズで在庫がもう少しあれば内装まで
手を入れたかったのですが今回はネタ切れなので
またの機会に順延ということで
IMG_3415.jpg

2体そろい踏み
ココまで約1週間のひきこもりの成果となりました
いよいよアンダムさん再始動
最後の追い込みとなりますおたのしみに~
といいたいところですが諸般の事情で
塗装後の写真はしかるべき時期までオフレコ
理由は・・・わかるよね


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

アンダムさんは8月までお預けですか・・・・
wktkを100倍にして待ってますw

と、1/35スコタコ良いっすねェ!!!!
これを2つで一週間!?ないないw
ブルタコの「きゅっ」と締まったプロポーション、ストロングバッカスにいたっては降着しとるし(汗
製作お疲れ様でした!


再来週のホビーショー、東海組フルメンバーで待ち構えていますので!!w
おもてなしの準備はバッチリですぜダンナ!

>学ちゃん
こないだははるばる大阪まできてくれたかんね
お返しじゃないけど顔出さなきゃ男がすたるってぇもんよ!
おもてなし楽しみにしてます!!

アンダムさんのお披露目は8月までおあずけとなりますか・・・・
どんな感じになるのかいろいろ妄想して楽しみにしときます。

速攻でここまで仕上げるなんて・・・・・・
私もボトムズは少ししか観たことないので詳しくありません。。
HJなどの作例は見たりするんですけどね・・・・

作った事はありませんのでそうであるかは分かりませんが
パーツの合いの悪さ、モールドの甘さ、
ちょっとかっこいい言い方になりますがポリキャップレス、間接新造 etc・・・
いろいろ御苦労様です。
前回のヒルドブル君とはまた違った色味で楽しませていただきました。

実はボトムズは私の「作りたいキット」の1つだったりします。

>黒猫君
いらっしゃ~い
モールドはほぼ全て彫り直しましたねw
これをやらないと最後のスミが綺麗に流れないんで
手間だけど丁寧にやるべきでしょうね
あとはオレ流の適当モデリングでなんとかお茶濁して・・・

けど古いキットでも改修すれば結構見れると言う例になれば
幸いです、この勢いでデストロイドなんかもやってみたいですね

こんばんは~っす。
瞬殺コジマ塾でボールの汚し塗装拝見しましたが
やっぱすごいですね!!!
この質感に程好い汚し、これだけ改修して完成まで1週間ですか!?
凄まじい作業スピードですね。

僕の方もガン王出品する為日々頑張っていますよ~。
blog更新はしていませんが...。
いろいろあって、また出品作変わってたり...(大半が時間の都合上っす。
次回コジマ塾開かれる時は予定があえば参加させて頂きたいと思っています。
それまで今回の作品の公表はふせときます。

大隊長さんもアンダムさん頑張ってくださいね~。

>バティさん
ひっさしぶり~
ブログに動きが無いんでちょっと心配してましたぁ
猛烈なスピードでやっつけたおかげで
アンダムが停滞中なのは秘密ですww
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
