スポンサーサイト


小人さんの仕業

今度はプ太郎に風邪うつったww
クチュン!

そういえば最近の保育園での「おままごと」事情という記事
おままごとでの人気役はなんとペット!
ただゴロゴロしてるだけでいいからだってww
んでお母さん役は全然人気がなくて
「今日はおかあさん死んだ事にしよう!」っってちょww

うちのペット役はまさに迫真の演技力です
IMG_2658.jpg


前回に引き続き造形編追い込みのアンダムです

脛のスラスター×4個
キャストコピーしようと思ってたんですが
いろんな人から「ちょっとスネ細くない?」という
ご意見を頂戴していたのでついでに原型自体を
一回りボリュームアップ~していたら・・・わっ!
いつの間にか4個出来ていました(小人さんの仕業)
IMG_3300.jpg

シリコン硬化に6~8時間待つのなら
その間に作った方が早かったですww
IMG_3299.jpg

ボリューム感もこのとおり大幅アップして
とても強そうです

そうなると困るのがキャストコピーする
パーツが腰のサイドアーマーだけになってしまい
わざわざシリコンとキャスト買うのが
もったいなくなってしまいました~

う~ん

あ!そういえば以前みかけたアレ使うとどうだろう!!
01000603879_L.jpg
アレ

ブルーミックスというねんど状シリコンです
最小50g(700円くらい)の単位から販売されていて
小さなパーツ1個とかなら十分な量ではないでしょうか?
今回もこれを使って片面取りした型に
IMG_3292.jpg

ウェーブの軽量エポパテを押し込んで硬化させると・・・

IMG_3296.jpg

このとおりバッチリ複製できあがり

IMG_3298.jpg

「型思い」ではチョット・・でもシリコン缶買う程でも
というときにはイイカモしれません
ただ両面型のときにどうなのかは未検証
誰か人柱になってくださいw

これにて造形編の作業は全て完了
ある程度はディテールも入れながら
作業しているのですがまだ若干の
修正や追加がありますので
ココからは地味な作業が続きます~


今日はもうひとつコネタ

横山宏さんのヨ式塗装法のなかで
マーキング等にジェルインキ式のボールペンを
使うというのがありまして早速買ってきました
IMG_3309.jpg


今回は白、銀、ブラウンブラックを選んでみました
何に使うかと言うと・・・
IMG_3302.jpg

適当なサンプルピースにブラウンブラック(0.38mm)でチッピングと
白(0.7mm)でスローガンを書いてみました~
どうでしょう?なかなか使えるんでない??
あと銀色もフレームなどにアクセントとして使うと良いかもしれませんし
書き込んだ後もジッポーオイルで拭き取りできるのでエナメル代わりに
(色さえ合えば)活用できそうです

あぁ久しぶりにプラモブログみたいな記事書いたなぁ(爆)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

むぅ。
今回は、なかなかタメになったぞー!
どうも複製って敷居が高くてなかなか試せないんですが、
これなら確かに「型思いでは足りんけどシリコンでは大げさすぎる」って時には便利そうですね。

そういやあ、今年のガン王:大阪大会は8月9日~10日だそうです。
私も取りかかりまーす。

>いけぴーさん
おぉ役立ったようで良かった良かった

~ガン王
ヤベ! 8/9はオレ出勤じゃねーか~OTZ
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
