スポンサーサイト


雑感諸々

緊急ニュースです
12076546040001.jpg


大阪名物「くいだおれ人形」で知られる大阪・道頓堀の食堂「くいだおれ」が7月8日に閉店することが8日、分かった。建物の老朽化などが理由という。

 食堂「くいだおれ」は、昭和24年に創業者の山田六郎氏が開店。翌25年に赤白のストライプに眼鏡をかけた「くいだおれ人形」こと「くいだおれ太郎」を設置。大阪の賑わいの象徴的な存在として人気を集めてきた。

 「くいだおれ太郎」について、同店では「昔からのお客さまがいらっしゃるので、くいだおれらしく華々しくフィナーレを迎えたい。(人形については)それが済んだらゆっくり考えたい」と話しており、人形の今後については「未定」だという。(Yahooニュース)

正直関西人のクセに行った事無かったのですが
ココの人形は「文化財」クラスの扱いを受けてもイイとおもう
橋下さんなんとかならん??

コジマ塾雑記追補版↓
参加者一覧

ブラックスマーフ 
る~
Takuya 
たろくん
ポッキー
トシオン
Kobby
カワシマ
学屋
ミツタケ
いけぴー
muro←写真入り超速攻レポあり
トヲル
ネオン
たけ
むらり
たけぞー
かおす
くまお
ウエハラ
(敬称略
あと作品だけですが
わきメカのまつさん


今回は2部屋コネクトして39名キャパのお部屋(台所付き)
だったのですが22名収容すると結構キツキツでした
前々から想定はしていたのですが、これ以上のキャパの
お部屋を備えている場所も限られているため今後は
不本意ながら先着制の導入もいた仕方ないのかもしれません

また携帯からの応募という今までに無い事態に遭遇し
詳細な案内を送信できなかったり
(長文画像付きのせいか送ってもデーモンから返事が・・・)
という不手際でもご迷惑をおかけしてしまいました
以後は申し込み要項の中に「携帯メアド不可」を
盛り込む事とさせていただきます

さて当日は長期予報ではあいにくの雨との予報でしたが
打って変わっての快晴となりコジマ@晴れ男今だ健在ぶりを
見せつけておりますw
会場に早めに到着した所もうすでに東海組の
学ちゃんとたけぞーさんがスタンバイしていてビックリ!
(なんと朝4時頃出発したらしい。・゚・(ノД`)・゚・。スゴイヨ)

今回はブラックさんのご好意でノートPCを設置し
動画を流しながらのモデリング(エロではないので念のため)
BGM代わりとしては良かったのではないでしょうかね

そして展示作品の雑感なのですが
トヲルさんからも「コジマ塾の展示作品の水準はスゴイ」との
お褒めをいただきましたが、正直私もこの点については
声高に喧伝できる部分かと思っております

いろんな作風、ガンプラに限らず多彩なジャンルの
手法を目の当たりに出来る貴重な機会ではないでしょうか?

もうすでにmuroさんをはじめ随所でレポートがアップしておりますので
こちらでは雑感を述べるに留めさせていただきました~


そして告知でございます
我が朋友東海の鬼ことTakaさんが新組織設立!
コジマ塾(といっても私だけの独断ですがw)は
今後様々な形で支援して参りたいと思いますので
宜しくお願い致します

~以下コピペ~
僕ら東海組は、5月17・18日に静岡県静岡市で開催される第47回静岡ホビーショー「第19回 モデラーズクラブ合同作品展」に参加いたします。

クラブ名は
「Net Modelers Connection」(以下NMC)です。

NMCとは・・・?

東海組だけにこだわらず、愛知県とその周辺を活動拠点とするキャラクターモデラーを中心とし、「ネット上でしか見る事ができないネットモデラーの作品を並べて見たい!」を実現するために結成しました。

今回、直接交流のあるモデラーに声を掛けて、関東/東海/関西のモデラー仲間の作品を中心に依頼し展示する予定です。

    ~記~

日時:2008年5月17日 9時~17時
            18日 9時~16時

場所:ツインメッセ静岡 南館

これを見て興味を持った方や近郊のかたなど、どんどん見に来て下さい!
選りすぐりの作品を並べられると思います!





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おはよーございます!
宣伝ありがとうございます!
これから先、コジマさんの協力なしには達成出来ない事ばかりなので、頼りにしてます!
夏の裏ガン王で密談wが出来る事を楽しみにしてます!www

コジマ塾、今回も盛り上がったようですね~!学ちゃんからいろいろ聞きましたよ!w
僕もいつかは参加したいです!

くいだおれ人形…残念ですね…
だったら1/35のタミヤ製(改)で作りましょうか!www

>Takaさん
新団体の設立おめでとうございます
ウチで出来る事ならなんなりとリキ貸しますので
遠慮なくおっしゃってくださいね~
だってオレタチ(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

遅くなりましたがコジマ塾お疲れ様でした。
いつも通り大盛り上がりだったようですね。
次回は私もまたまた厄介をかけにいくつもりです(笑

ニュースでもしていましたね、
くいだおれ人形って生で見たことないんですけど
なくなるとなると寂しいものですね。
これからどうなっていくのかというのは気になります。

>黒猫君
こんばんわ!
そうそういつもどおりにいい大人が大盛り上がりでw
また今度勉強の息抜きがてら参加してください
いろんな人から「今日は黒猫君来てないの?」って
大人気でしたよんww
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
