スポンサーサイト


復活してみた

いやぁ今回はホンキで参った
一週間以上38度の熱が出続けてみると
作業部屋に居る「神様」や「小人さん」が見えたり
プ太郎がピンクの水玉模様になっていたりで
景色がとてもサイケデリック!
一部の方にはお見舞いメールなど頂き
感謝とともに健康管理の不行き届きっぷりに
反省しきりでございます
ただ良い事も少しありました
タバコが大幅に本数(1週間1箱!)
これで1箱1000円時代が来ても闘えます


取り組み始めて早2ヶ月のアンダムMk-5ですが
IMG_3024.jpg
IMG_3029.jpg

前腕が両方出来ましてあとは上腕部の支給待ち
(次回の塾の時にでもヨロピク)
難解な形状の腰サイドアーマー
いろいろ試したんだけど結局エポパテ製で整形して
後にレジンで置き換えようかと思案中
IMG_3028.jpg

んでプラパニストの技炸裂気味の脛×2個
前面の湾曲部は0.3mmをクセ付けしたものを2枚張り合わせ
強度、精度ともに及第点の出来かも
ただしフレームへの接合法を今から考えるというドロナワ式造形w
サイドのスラスタも4個必要なので今回はレジンコピーで逃げようかと・・・


ダブルオーの今のエンディングテーマは
武富士ダンスのBGMと同じ作曲者なんだね~
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お久しぶりです!

どうも、お久しぶりでございます、近衛騎士団長です(覚えていますか?)。
ずいぶんご無沙汰してすいませんでしたが、ブログはずっと拝見させていただいていました。

実は最近自分もフルスクラッチを始めまして、スクラッチャーの大先輩である大隊長さんに挨拶をせねばと勝手に思い、コメント書き込みに来ました!

いやぁ、しかし、相変わらずの精度とセンス、それにスピードと、どれをとっても素晴らしいの一言ですね。
スクラッチを始めてみて改めて大隊長さんの凄さに感服しています。

アンダムMk-5、もといMk-5は自分もスクラッチが出来るようになったら是非作ってみたかった機体なので、今後も楽しみにしてまーす!ではまた!

うはぁ~進みすぎwww
俺まだ下半身の整面とスリッパのライン変更なんて地味な作業してるのに・・・

俺も今度現状晒します・・・

大隊長ぉ、どもっす!! (´д`)ゞ

大変でしたね。>1週間38度以上の熱発・・・。

私もここ数週間の間、風邪で仕事と通勤ばっかりでしたが、この時期って本当風邪になりやすいですね。|壁|lll´Д`)))

大隊長、どころで・・・。
>ダブルオーの今のエンディングテーマは
武富士ダンスのBGMと同じ作曲者なんだね~。

って、それってかなり昔のCMでしたよね?|ョ・∀・)

あと、OOですが展開が過去作品の中でも屈指だと思うのは私だけですか?

エクシア トランザムモード カチョ━・゚・ヾ(゚´Д`゚)ノ・゚・━ィィィ!!!

3/9の放送内容・・・、ネオン的には神展開で作成中のデュナメス放置してエクシア購入しようか、かなり迷ってます。

レツゴッ!
ぽちゅちまへーあにょひにゃへー♪
でしたっけか武富士はw


38度が一週間ってスンゴイ体力使いそうですね(汗
無事に回復されたようで何よりです(^^


アンダムさん、ちょっと見ない間に立派な姿になって・・・
あいっ変わらずプラ板の使い方が変態ですw



あ!もしかしたら4月にアンダムさん拝みに行けそうかも、なので、また連絡しますw

どもですー。

体調はもう万全なのですか?
と、心配してもアンダムさんの進み具合を見ると、とても一週間病に苦しんでいた人と思えないんですけど・・・w
やはり驚異的な作業スピードですね。(それに美しい)

だんだんと全体像を想像出来るようになると、ワクワクしてしまいます~。




安心しました。手術まで至らなかったみたいで良かったです。
さすが大隊長さん。その技術、少しでいいから分けて。
今度、塾でじっくり見てみようかな。
病み上がりなんですから気を付けて下さいね。

風邪完治?おめでとうございます!
いやー、僕も先週はじめ目眩、頭痛、吐き気、腰痛すべてが一度にきて死にそうでした。
ま、2日で治ったんですが。
あれはナンダッタンダろ?
とにもかくにも仕事するにも、プラモするにも健康管理が重要ですよね。
この際だからこのまま禁煙してみるとか・・・。

って、風邪でダウンしてたのにアンダムMK5のこの進行具合はいかに・・・。
僕なんてここの二週間ほどプラモやってないんで、こういうの見るとテンション上がりますね。
もうちょっとプラモ触れない時期が続きそうで憂鬱です、はい。

>近衛騎士団長さん
ごぶです!もちろん覚えてますよ(相部屋だったしね)
エポパテ板派なんですね~確かに厚みが自由に作れるので
アレも便利な素材ですね
私もプラ一本槍からそろそろ脱却してみようかな~

>hiro
お~主役機担当登場やんか!
そろそろ本腰いれないと間に合わなくなっちゃうゾ!!

>ネオンさん
あ!ネオンさんに超強力薬とかおしえてもらえばヨカッタね~
トランザム~あれってやっぱり通常の3倍くらい・・・ry

>学屋さん
ぽちゅちまへーあにょひにゃへー♪ 正解!
なに4月来襲ですか!エライことだ!
みなの衆!迎撃態勢だ~(笑
また決まったら連絡下さい

>トシオンさん
もうほぼ完璧に復活しました~ご心配をおかけしました
トシオンバーザムももう形はかなりのトコまでいってるから
今度並べて見せ合いっこしましょ!!

>たけさん
ん?技術?そんなのたいしてないですよ~
単に毎日コツコツやってれば何とかなる事の積み重ねです
ペーパークラフトの細かい版みたいなもんです(爆)
>muroくん
いやぁ治って見ると体が軽い事軽い事ww
アンダムさんは後はスリッパさえできれば
基本は完了でございまする~
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
