スポンサーサイト


愛しのロクサンヌ?

行ってきましたよ!!
2/10 The POLICE再結成大阪公演@京セラドーム
plctop.jpg

当日のセットリスト
Message in a Bottle
Synchronicity II
Walking On The Moon
Voices Inside My Head ~When The World Is Running Down
Don't Stand So Close To Me
Driven To Tears
Hole In My Life
Every Little Thing She Does Is Magic
Wrapped Around Your Finger
De Do Do Do De Da Da Da
Invisible Sun
Can't Stand Losing You +Regatta de blanc
Roxanne

encore~
King Of Pain
So Lonely
Every Breath You Take
Next To You

もう最初の3曲でノックアウトでした(25年も前の曲なのね
ちなみに感極まってアンコール待ちの時に「アンディ~!」と
絶叫したのは私です(恥)

しかし観客はモノの見事に・・・
オッ●ン&オバ●ン


前回完成した肩のパーツは関節にMGネモからの流用
して本体に接続し、フロントアーマーを制作しましたので
腰から上の雰囲気が分かるようになりました
ドン
IMG_2868.jpg
IMG_2873.jpg
IMG_2872.jpg


んでこの段階で大事なのは後からの修正がしやすいように
なるべくバラバラになるように作るということを心がけています
IMG_2870.jpg



某氏からリクエストがあった
作業場後悔でなくて公開~

コジマ大隊長の作業部屋をはずかしげも無く
お見せしてしまいましょう(ちらかり放題でスマソ)
IMG_2884.jpg

まず全体のレイアウトはこんな形で自分を囲うように配置することで
作業中の移動は最小限度で済みます

まずは左手の棚
IMG_2883.jpg

最上段は在庫置き場と完成品ストック置き場です
キットの箱の中身はパーツ取りしたものや未開封など
ゴチャゴチャに混在しているので一度整理したいところです


IMG_2874.jpg

次の段はあふれた完成品(主に1/144)とディテールアップ用のネジ、電子部品、
手芸材料などマテリアルを置いています
最近使った塗料はコッチの籠にまとめておいています


IMG_2875.jpg

この段はメインの机と同じ高さの段なので主に工具類とパソコン
そして奥には筆や筆記具置きのペン立て


IMG_2879.jpg

最下段はタミヤ、エバグリ、コトブキヤ置き場です
下段にもかかわらず意外に使いやすい高さなので便利
この奥にコンプレッサーを置いています


IMG_2885.jpg

そして資料本などを置く袖机


IMG_2887.jpg

左右のワイヤーラックをつなげる棚板をメインの机としています
カッティングマットは大小の2枚重ね、小サイズは1作品毎に使い捨て
プラ板の切れ端は工作中には捨てずにトコトン使うのが男

次は右の棚です
IMG_2882.jpg

最上段はあいかわらずキット置き場、こちらは未開封度高しw
鏡餅はもちろんザメル用です

IMG_2877.jpg

上段はパテ類やアクリル塗料などの液体系素材を主に収納
トイレットペーパーはエアブラシの掃除用なのでココでないといけません


IMG_2878.jpg

中段は塗装ブースとラッカー塗料、塗料入れのケースは
模型屋さんでもらったものですがもう一枚欲しいところです
左の箱は塾でもおなじみ裁断済みのプラ材入れ

IMG_2880.jpg

下段はテープ類入れとその下にワニ口クリップ付きの竹串入れ・目玉クリップ入れ
奥にはプラ板置き場で構成されています
気分転換用のCDなんかもありますね


IMG_2881.jpg

ちなみにその他のジャンクパーツはこんなDVD用ケースを活用して
収納しています(うち1個はポリキャップ専用)

以上がコジマ大隊長の基地です
いかがでしたでしょうか?ボクにはとても居心地がいい場所なんですが
マネされても居心地の保証は致しかねますのでご承知おきください

ではまた!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

どもです~。

アンダムさん!
肩アーマーが装着されると、またガラッと印象が変わりますね。
かなり大胆にデザインをアレンジされてるのにモウレツにカッチョ良いです。(モウレツに早いし)

>プラの切れ端
トコトンまで使い切れてない、中途半端な人が僕です・・・。
「明日使おう」とか思って、いつの間にかプラ材の小山になってますw


ああ、見習わないと。

こんばんは~
某モデラーさんがライターデビューされて以来、あの曲は何度聴いても
♪ロクサ~~ン・・・
と聞こえてしまいます;^^

いや~しかしカッチョいい!
元デザインより威圧感があって、敵役らしいプロポになってきてますね~
フロントアーマーはプラ板工作では難しいかと思ってましたが、こんなアレンジで来るとは!
完成がますます楽しみです^^

ところで、机の上でアンダムさんと向かい合っている青い下半身が気になります・・・;^^

先日はお世話になりました。
おかげで大変楽しい時間を過ごすことができました。
僕も次の日から静岡、東京でしたが、東京では雪に見舞われ ”なんでここまできて雪を見なくてはならないのか?” と思いつつ楽しんできました。
これからもおつきあいの程よろしくお願いいたします。

ん~なるほろ~
そういやブラックさんとこもアルミラックに
三方向囲まれてたなぁ~
要塞化が基本ですね

作業のジャンルで分ける!って事でいいですか!
今作ってるの終わったらちょっと考えてみます!

あざ~っす
あと、コジマさんの在庫の山を見て妙に安心した





アンダム氏も形になってきましたね。
前腕ができれば全体的なイメージも掴みやすくなるのかな。
非常に楽しみです。

アルミラックはモデラーの基本なんでしょうか。
うちにもアルミラックがいくつかありますが、モデラーとしては使用しておりません。
月末に引越しをするので、そのへんの使用許可が下りれば我が家もモデラールーム要塞化計画発動です。

引越しの準備中に完成品を妻に壊されて少々凹んでいるmuroでした。

>トシオンさん
どもども!
何だか自分でも混沌としてくるほど
いろんなパーツのごった煮状態になってきました
いよいよバランス取りが難しくなってきた~w
廃棄寸前のパーツは
隙間に詰めたり活用法はあるもので
最後まで置いておくと便利イイっすよ!

>フリークショウさん
こんばんわです
フロントアーマーは微妙な曲面を再現する苦労と
オリジナルにアレンジする労力を秤にかけて・・・
いつものようにバージョンKo.化していきましたw
悪役っぽさを感じていただければ成功かと
青い下半身はパーツをもぎ取られた過去作のネモだったりする
>ジョンソンさん
先日はお疲れさまでした!
超絶なツヤに完全にノックアウトされたまま
私も出張に出かけてなんだかまだペースが戻りませんw
これからも宜しくお願い致します!!

>にいやん
ちす!
モノの置き場所をある程度決めておいて
必ずそこへ返却するクセつけておくと
探す時間がいらなくなる
これぞ世界に誇るトヨタ方式の神髄です

>muroさん
毎度!
その前腕が前半戦のヤマ場になることは間違いない!
なんせ2つ作らなきゃいけないのとフレームの可動を
殺したくないのとでハゲるほど悩んでいますorz
アルミラックは棚板の高さが任意にできるのは
いいんだけど何か敷かないと細かいものは下まで
落ちてしまうのが困りますネ

はじめまして

初めまして、こんにちは
かいちょ、といいます

Mk-Vですか
途中写真をみていると、完成状態を見るのが楽しみになってきますね

そうそう、POLICEといえば、今日23日、WOWOWで来日コンサートを収録したものが放送されますね
確かコンサートの前に特番も組まれてました

>かいちょさん
初めましてです
ぶっちゃけMk-Vなんですが
このブログ内ではあくまでも
アントキノガンダムで押し通しますw

WOWOWでの放送ってスグやるんですね~
広い会場で見るのも「生」の良さがありますが
ちゃんとカメラで撮ってるのを見た方が
メンバーとかハッキリみえていいのかも
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
