スポンサーサイト


プ太郎ピンチの巻

先日会社から帰宅すると居間に
水たまりが3カ所(?)ありました
???と思いつつもいつものように
せがまれて2人の子供にエサをあげると
プ太郎がいきなりゲロ(!!!

どうもさっきの水たまりも飲んだ水を吐いていたようで
なんとなくガタガタ震えている様子
家内と相談して速攻でお医者さんに連れて行くことになりました
幸いかかりつけのお医者さんに教えてもらった
夜間救急病院のことを思い出したので早速電話してGO!

北摂エリアの70軒程の動物病院が協力して設立され
日本で初めて動物用CTスキャンまで装備していると言う
超豪華設備の病院だそうで、先生の対応も大変親切
説明も素人の私にわかりやすくしてもらえて信頼できました
レントゲンと血液検査の結果重大な疾病の可能性は
少ないということで点滴と吐き止めを処方してもらい
一旦帰宅(この時点で午前1時すぎ)
1797927_3550729561.jpg
レントゲンもらって帰って来たw

人間様の救急患者がたらい回しにされているご時世ですが
こうゆう施設があるというのはたいへん心強い思いがしました

んでプ太郎はというと
30cmくらいの「ひも」を飲み込んでしまっていた
みたいで昨日ウンピとともに出て来たので一安心



業務連絡
節分コジマ塾の申し込み締め切りは今週水曜日厳守でヨロピク!!

muroさん ASIANさん宴会参加するのかどうかお知らせ下さい(名指しw)
返信メールがまだ!という方もお手数ですがご一報くださいませ



きょうのアンダムさん
あんまり変化が無いような気がするのは
キノセイです
IMG_2744.jpg
IMG_2742.jpg

肩の付け根部分、今風に言うとドラムフレームは
いまや絶版となったWAVEのGタンクショートSサイズ
在庫中の最後の1個を惜しげも無く輪切りにしました

今の時点でおよそ約10数%の完成度という所でしょうか?
まだまだ遠いなぁ~
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぬお!?
名指しw
ビックリしたwww
そーいえば参加かどうか伝えていえなかったよーな・・・。
すいません、「参加」でお願いいたします。

>muroさん
名指しでスマンが
しかと受け付けました~

大隊長様、ばわです。(;´д`)ゞ

ぬこ、ならぬプ太郎が大事に至らなくて良かったですね。

 ヮ─☆・゚:*ヾ(○´∀`)从(´∀`●)ノ*:゚・☆─ィ

うちも昔ワンコが夜間救急とか行く事があったのを思い出して、ちゃんとした対応をしてくれる所って、例え治療費とかが高くても安心して任せられますよね。

まぁ、人間様は・・・。救急対応不要な人間が安易に救急車とか平気で使ったりするから余計に、病院も受け付けないんですよね・・・。(・ω・;)

てか、もちろん今のは嘘ですが。(爆  Σ(・`Д´・@ノ)ノ

まぁ、現在の医療情勢を簡単に暴露すると、医者とか看護師とか夜間対応出来るスタッフが少ないんですよ。まぁ、夜間に仕事なんて誰もしたくないですからねぇ。特に医者なんて極端30時間位仕事する方もいますからねー。


で、ネオンのプラですか?

・・・・・聞かないで下さい。一応細かい所は弄ってますが如何せんツール不足で進みがぁー。_|\○_

>ネオンさん
ドモドモ
医療ってホントに命に関わる問題なのに
従事しているスタッフの人って人数も十分でないし
絶対的なキャパ不足なんでしょうね(国策か?)

この動物病院の医者募集要項が
「夜間のみの勤務なので昼間はセミナー等に出席できます」
って...いつ寝るの?(爆)

ども~

すみません、不参加にてお願いしますm(_ _)m

プ太郎が大事に至らなくてよかったす^^

それにしても・・



相変わらず白色を基本にプしてる大隊長ステキw

>Asianさん
了解しました~

タミヤの素組みは潔く白いのですよ
そんなダンディなモデラァに・・・惚れるなよ!
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
