スポンサーサイト


ムーディ満点

節分コジマ塾受付終了
多数のご応募ありがとうございました
今回は某プロライター氏からも参加表明いただきました
盛り上がり必至でございます


先日家内と買い物に出かけたときの事
途中でのどが渇いたのでよせば良いのに
オシャレっぽいカフェ的なお店にいったんすよ

禁煙席に案内された時点でイラッとしたのですが
そこはグッとガマンのコジマさん

「本日のシフォン」なるメニューをみつけた家内が
今日は何のシフォンですか?と聞いた所

「本日はバナナのご用意になっております」

Σ( ̄△ ̄;)ん?????
なんか変な日本語

さらに追い打ちを掛けるように
注文したカフェラテをテーブルに置きながら・・・
「こちらのカフェラテ、お待たせしております」

Σ( ̄△ ̄;)んんん????(もう届いてるやん!)

なんだろうコノヒト?丁寧なコトバだと思って使っているのか
微妙に意味が分かる程度のズラシ方
流行ってるのか??

そしてそんな細かい所が気になるようになった自分に
ムカツク


旧レイアウト
DSCF2004.jpg


新レイアウト
IMG_2764.jpg


2年ぶりに作業部屋の模様替えをしました
といっても左手のワイヤーラックを90度回転させただけ
でもこれだけで手に届く範囲の収納力が大幅にアップして
効率良い配置になりました
加えて廃棄寸前のノートパソコンにOS再インスコして部屋に
持ち込む事に成功
IMG_2769.jpg
いまどき2世代目のibookG3(恥)
OSは10.3.9までアップデート


今流行の無線LANには目もくれず
ひたすら有線でケーブル引き回しw
資料をいちいちプリントせずとも良くなりました

んでMAC標準搭載のiTuneを使ってのポッドキャストで
J-WAVEとか落語とか聞きながらの作業がなんともツボにはまって
部屋に引きこもってしまう~
あ!居間とチャットで会話すれば(殴殴

んで今日のアンダムさん
煙突が立ちました
IMG_2766.jpg
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

作業スペースのレイアウトって大事っすね。
うちはかなり限られたスペースでチマチマやっているんで、なかなか効率よく進みませんです。

それにしても、アンダムは・・・。
「コジマさんかい?早い!早いよ!!」
マジで早すぎなんですけど・・・本当に仕事してるんですかwww

作業机の在庫スペースが軽くやばい気がするのは
気のせいですか・・!
作業スペース機能性がきになります!

今度ブログで紹介してください~

どもです。

アンダムさん・・・物凄い早いんですが・・・。
更にメチャメチャカッコイイし・・・。

こんな進行具合みると「このペースで作らないとガン王に間に合わないのか!?」と激しくプレッシャーを感じてしまいますw


こんばんわ~

居間とチャットはマズイでしょ~(笑)
アンダム、なかなか参考になります。
4月から再スタートしてみるかなあ(自爆)


>muroさん
こんば~
思い切ってレイアウト変更して正解でした
いちいち何かを取りにいく手間が大幅に
軽減したので同じ時間作業しても
はかどりますよ

ん?仕事はちゃんとしてますが?何か

>にいやん
在庫スペースはこれ全部在庫ってわけではなくて
パチ組み済みとか一部だけパーツ取りした残骸も
込みでこの量なので・・・やっぱりヤバイかな~?

>トシオンさん
このペースでないとプラ板を切り出すのが
追いつかないという宿命ゆえのハイピッチ
普通はもうちょっとゆっくりでも大丈夫ですよ~

たぶん

>いけぴーさん
家庭内不和の原因が引きこもりってシャレになりませんねw
アンダムはこの程度までなんとかなれば下半身は
ドーベン使えば楽勝かとおもわれます
ただコイツは1/100なんで、それが問題
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
