スポンサーサイト


アントキの・・・

前にもやったのですが
2008年版コジマ的ラーメン屋さんランキング

第3位
煮干しラーメン玉五郎(るーちゃん推薦
大阪 大勝軒
麺屋 桜蘭


の3者同率3位!
いずれも魚介系と獣系のダブルスープにモチモチの食感重視の麺が
バッチリ決まっているお店です、特につけめんは歯ごたえが楽しめてオススメ

第2位
青葉らあめん ほんまもん屋
本家は数年前に完全閉店してしまい残念な思いでいたのですが
分家(?)が松屋町にて営業をしているのを発見しました!!
コジマは15年程前から通い詰めているほどの飽きのこない味
鶏ガラ醤油系の正当派ラーメンです
特にお試しいただきたいのはココの角煮!これ絶品、最強!

ただ店員さんがまるで試合前の須藤元気ばりに無愛想w

第1位
いまだ無敗の・・・
しぇからしか
もうね完全にオレ中毒ね
店内に一歩入ると獣臭いくらいのトンコツ臭
徹底的にトンコツラーメンです
○蘭とか一○堂とか大阪にも有名店が出店していますが
あんなナンパなラーメンとは根本的に違います
ホントココウマイから阪神競馬に行くときには寄ってみ

どですか?お腹すいてきたでしょ??



いろんな所で紹介さているのでもはや説明不要の
スジ彫りタガネなんですが、入手以来ハードに使いまくって
いたせいで0.2mmがポッキリ・・・orz
超硬タングステン折ってしまうとは怪力大隊長w

無くなって初めてわかるなんとやら
ではありませんがコレがないと作業が出来ない体に
なってしまいました~
IMG_2712.jpg

そして無節操さんに大至急手配をお願いした訳です
無事届きました~ありがとうございました!!

今回は念のため0.2mmは2本購入(コレ保険な)


やっとプの話題が・・・orz
たんこぶさんも呼称に悩まれたようなので
暫定命名アントキノガンダム→略してアンダム
首と襟巻きが付きました~
IMG_2714.jpg

さてココからどうしよう?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちは

来月食べに行きます。
情報ありがとうございました。

タガネは細くて繊細ですが芯は強くしっかりしています。
ダンディな塾長ならばお気づきだと思いますが、タガネは女性と同じなのです。
最初は優しく丁寧に扱っていても、慣れてくると雑になってきて、その内逃げていきます。
今回2本ということは1本目が本命、2本目がキープ・・・・塾長相当な遊び人?・・・・・・・・・


元気ですカー!
カーナビゲーションを起動しますー!
どこにいきますか!
右ですか!
左ですかーーー!

そんなネタでしたっけ??
昨日はおっつぁんでした!

生アントキノガンダムのアントキの部分の
エッジにプのモチベーションも・ ・  ・   ・   ・

元気になりましたーーー!

またよろしくおねがいしますー!

うまいラーメン屋を見つけると幸せですよね。
私、天六にある「麺の総大醤」が好きです。
まあ、最近食べに行ってないし、いろんな店食べ比べてるワケじゃないんですが。
アッサリしていて食べやすかったです。
あ、書いてたらまた行きたくなってきた。
うまいラーメン喰いたいっす!

タガネ、自分も買おうかと思ってるんですけど、検討中。
そもそもスジ彫りを掘るのか、オレ?

アンダムすげーなー。
本当にほぼタミヤだもんさ。
あ、最近プラ工作してないや(汗
頑張って練習しなきゃ!

こんばんわ。

ラーメンですかぁ。。。私は「天下一品」が好きですねえ。
なぜか、たまに無性に食べたくなります。んで、食べに行っちゃいます(笑)

BMCタガネとかセラカンナ、買うか悩んだんですが多用しない(はず)なので、マイクロナイフのちっちゃいやつで我慢してます。
こいつで試しにティエレンの太腿を段落ちモールドにしたらうまくいったので、しばらくはこいつでOKかな。

アントキノガンダム、実は私もチャレンジしようかと思ってた時期があります。しかも1/144ドーベンウルフをベースにいろいろなキットをミキシングして(汗)。。という事で参考にさせてもらおっとv-82

うわぁぁぁぁぁタミヤ製のアンダムっすかぁ(驚!!
ディテール、面、エッヂの組みあわせっつーかバランスがキモチイイですね(^^
完成もですが、製作過程も物凄く楽しみにしております!

あー、ラーメン食いてぇw

>ジョンソンさん

ぜひ大阪の味ご賞味ください~
いやはや面目ないですわずか3ヶ月ほどで
乱暴に扱ってしまいました
でももうオマエなしでは生きていけないのよ!
ってくらいゾッコンLOVEなのですw

>にいやん
こないだはオツカレ~ちゃんと帰れた?
アップしたモチベのついでに近況報告兼ねて
ブログも更新してみると吉かも

>muroさん
そのお店も結構有名ですよね
まだ食べたことはないんだけど
近くにいったら寄ってみます~

タガネはスジ彫りにもいいけど
段落ちモールドの底を整形するのにも
便利なので検討してみては?

>いけぴーさん
どもども!
サイズがOKならドーベン使うのが定石ですね
ただ男ならやっぱり材料は『タミヤ』
これ一番です(爆

>学屋さん
ちーっす!
今年はオオモノ狙いなんで当分コノネタで
引っ張りますので退屈しないでチェックしてくださいね!
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
