スポンサーサイト


M-1グランプリ

今年のM-1GPは塗創館門弟だけではなく広く一般からも参加者を募り
盛大に開催されている訳ですが、いよいよ今月末には準決勝戦が催されます
私は前回の戦績によりシードされ準決勝からの参戦となるわけですが
参加者の方々のサイトを偵察に行っても軒並み追い込みのようで
並々ならぬ気迫が感じられます。

え?
おまえは?

ブツは出来ていたのですがまだ撮影をちゃんとやっていなかったので
やはり追い込んでますw
で、M1GP用とは別に

今年はMGを一個しか作っていないので今から年末までの作業予定でもう一個作りたいと思います、このブログでも進捗状況をお知らせしつつぐだぐだとやって参りたいと思います。
ザクキャノンの作業で散らかった机をいったんリセットして昨日からボチボチ手をつけたのですが
こんな感じドン!
DSCF0052.jpg

はぁ?何コレ?とかいう突っ込み無しでヨロシク
ウチのバカカメラは白いモノにピント合わせるのがホントに下手ですいません・・OTZ
いまは何となくバランスとりながら軸になるパーツを作っている段階ですので接着せずに粘土にプラ板貼り付けて角度や大きさを検討していきます。
スクラッチャーとしてはこの作業を始めると放心状態となりヨダレが出てきますので
くれぐれも家族に見つからないように気を付けて!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ほおぉぉ!なるへそ!
粘土でバランスみるんですねーー
あーーー勉強なりますわ~。
僕はいちいち瞬接点付けしてました~
おかげで表面ガビガビっすよ orz

なんかそんなこんなでメンドクサイが先に立って闘技キットイジるの先送りにしてたんすけど
それでいろいろやってみますわ~

あざ~す

ど腐れブログにも遊びに来てくださいね~

ドモデース

粘度とは・・・。
多面プラ板工作に着いて回るほとんどの問題が解決する
魔法の工法ですね!(56歳:会社員)俺

これは凄いですよ!
写真見た瞬間「・・・あ。これ凄くいい!」
って唸っちゃいましたもの!(37歳:主婦)俺

参考にさせていただきます!
僕はまだ、スクラッチャーにはほど遠いので、
派手な出番は少ないかも知れませんが、
ちょっとしたプラ板の箱組みにも使える方法だし
参考になりました!(43歳:自営)俺

青いLEDに次ぐ発見と言っても過言では無いでしょう。
これによるスクラッチャーのストレスは一気に激減すると言えます(62歳:研究員)俺

油粘土を買いに行ってきます!(32歳:自由業)俺

>にいやん
いらっしゃいませ~
この方法はね、昔の電穂で塗装の時に粘土にパーツを仮でくっつけて
グラデーションの統一感を出す(MAX塗りの時とかね)
方法として紹介されていた技の応用です。
瞬間だとガビガビになるし一度はがすと再接着のときに
強度弱くなるでしょ?だから便利かなとおもとりますw

>Mr.さん
いつもコメント面白いっすねーっw
5重人格?みたいなレス有り難うございます
もっと来て頂きたいのでリンクしちゃいました(圧

いわずもですが塗装前には表面の油分除去のため
中性洗剤での洗浄をお忘れ無くです

油ねんどっすかー
目から、うどん粉とはこのこと~!(うどん粉??)

この間のガルバルで、プラ板スクラッチを多様しましたけど
その時は バランス取りに四苦八苦・・・

早速まねさせて頂きまする~(^^)

リンクありがとうございます!
バナーが見当たらなかったので、勝手に作って貼っています。
たぶん08小隊関連だろうと思い、
極東方面軍所属機械化混成大隊(コジマ大隊)の大隊長として、
連邦軍の「中佐」の階級章にしています。

「ちげーよ!」

なようでしたら、改めてご報告下さいねw

>ポッキーさん
うどん?いやいやアルテ粉?違うなあ
とにかく好評な感触はしっかり伝わりましたよ~
まだ出来ていないパーツのダミーとして粘土の固まりで
量を検討するとか応用も利くかと思いますので
これまた是非ご活用下さい!!

>Mr.さん
バナー作って頂きすみません
中佐だったのね。。しらんかった(恥
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
