スポンサーサイト


2008年コジマ始動

カッターナイフの2大メーカーといえば・・・
NTとOLFA
どちらも大阪の会社だったんですね
関西人の私もビックリ!
しかもどちらも元々印刷/製版系の仕事からナイフの
製造に携わるようになったとか(需要高いからね)
調べてみると意外に面白かったのでご紹介しました


新年もあけてからもう10日以上経ちまして
いいかげん動き始めなければと・・・
友人からのリペイント依頼品のコレ
IMG_2699.jpg

なんかを突き始めました
(イツデモイイヨと言われてはや2年以上放置)


合間にスクラッチモノも平行して作業開始
丁度このEx-sの頭部がサイズのゲージとしてピッタリ
IMG_2704.jpg

いきなりプラ板組み合わせるのもいいんだけど
このように骨組みで外形のライン検討するのも
結果的に早道なのかも、と自分に言い聞かせながら
地道な作業が続く・・・ガンバレ俺!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

挨拶遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
2月に神戸に行く予定です。
お会いできる時間がありましたらよろしくお願いいたします。

コジマ塾のご盛会をお祈り申し上げます。

>ジョンソンさん
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します
神戸~Takuyaさんから伺っていますので
予定を調整してお待ちしております
もちろん手ぶらでは行きませんので
お楽しみに~

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。


というか、もしかしてその骨組みはあれですか?
ついにあれ作るんですか?

俺もいい加減進めないと間に合わない気が。

肩さえ終わればサクサク進みそうですけど、その肩が・・・

>hiro
おめでとう!(何g?)
そうですよとうとう作業開始です
半年でなんとか出来るだろうと踏んでるんだけど
はたして・・・
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
