

コジマのマトメ

いよいよ押し迫って参りましたね
年の瀬

今年は“プ”の神様が降臨したので結構なペースで
製作できました(当社比)
そこでちょっと早いけど今回は今年の総決算ってことで
コジマのまとめをご報告


まずは昨年末から(10月頃?)引っ張って年始早々完成したコレ
kojima_02_20071214172241.jpg

MS-07 雷神老虎
M-1グランプリ2位をいただきました

IMG_0377_20071214172152.jpg

1/550 ビグロ
Img3028_20071214172232.jpg

1/550 ララァ専用モビルアーマー(w)
この頃はなぜかMA祭りに燃えていましたね
しかも2週間に1機という超ハイペース制作

20070613183535_20071214172111.jpg

HGUCマラサイ
これは“速攻コジマ塾”(5月)での作品
朝キットを購入してその日1日で仕上げるという鬼の企画
写真は後日リペイントした状態です

GM1_20071214172143.jpg

こちらもHGUC 無印GM
塾生達との塗装コンペ用作品
意外に素組みやってるじゃん~

IMG_1038_20071214172202.jpg

んでガン王大阪大会参加作品
雑誌紙面デビュー作のヤクトドドンガ
これも厳密には昨年からの持ち越し作品

IMG_1114_20071214173307.jpg

MG ガンダムVer.Ka
これね、説明書通りに作ったらこうなったんだけど
なんかタミヤ不足で物足りない・・・

IMG_1491_20071214172213.jpg

コロニー公社専用 作業ボール
“瞬殺コジマ塾”(10月)でのお題
前回のレギュがあまりに過酷だったため
汚し塗装だけを現場でやりました
でも下ごしらえの制作期間は3日(!)

IMG_2142_20071214172223.jpg

さて現時点での最新作
ジオニックガンダムさん
股関節と肩関節あと手以外はほぼすべて
タ   ミ   ヤ
コレが楽しいんだな~途中真っ白で~グヘヘ(変態)

ここまでで9作品完成済みなんですが
自分でもかなりペース早いと思います
(おととしなんか年2作品でしたからね)
さらに次のゼーゴックもなんとか年内完成できそうなムードなんで
IMG_2414.jpg
IMG_2408.jpg
IMG_2413.jpg


二桁目指してラストスパート逝ってみます!


最後に・・・GKDオメ!!



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おー、すげー!
大隊長のナニがスゴイって、高いクオリティでこれだけの数をこなしていることっすね。
僕なんか今年もほぼ素組ばかり作っていましたから(汗
10月のコジマ塾以降はプラ板工作なんかにも手を出し始めたから、一気にペースダウン。
経験不足がハッキリとわかりました。
来年はもっとスキルアップをはかりますヨ。
展示会やらガン王やらオラザクにも参加するつもりで頑張りますよー。

しかしゼーゴックのペースはや!
年内完成頑張ってくださーい!

ぉおー
自分史なんか振り返っちゃうあたりに齢が現れt(殴蹴w)

いやいや、ホンマにハイペースで憑かれたよに
作りまくったですやん。
オマケにどんどん新しい試みを投入してってっから
来年以降も怖い恐い。
特にララァMAなどに
「大隊長、工作だけじゃなく塗装もイカレてる」と
ビビッたのを覚えてるよー

またすんげーの見せてくんろ!

ところでさっきからこのページに来るとパソが
フリーズ連発なんすが、何とかしてくらはいw

ものすごいペース早いですね。僕なんか今年3体しかできませんでした。、、、
来年はもっと気合いいれます。それにしてもゼーゴックすごいですね。もうかなり
進んでるし。年明けのコジマ塾、楽しみにしてます。

こんばんわ。

すげー、年間9体+ゼーゴック(汗)
独自な小改造(と、コジマ塾レポートには書いてある)をする私としては、
ビグロ、エルメスララァ専用モビルアーマー、あとドットマトリクス迷彩のGMが、心魅かれますねえ。
あ、もちろん全部すごいんですが。

私もこの1年で、パソコン買ったのとコジマ塾に参加した事で
かなりガンプラの表現方法が広がった気がします。

来年も出来る限りコジマ塾には参加させていただきますので
今後ともよろしくです。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン! 連日終電!
遅レスでスマソ

>muroさん
クオリティはさておきw
基本的に毎日なにかしらの作業はしているので
なんとかお見せできる数になりましたね
時間さえあればネタはまだまだあるのですが・・・

>ZIGGYタン
そうそう人生走馬灯のように・・・・ゴラァ!
やっぱりテストピースで実験するのと完成させるつもりでやるのとでは
気合いが変わりますがな
今年降りてきた神様はどうにも実験好きだったようなんで
次の神様はぜひ完成度重視の人キボンヌ(電王かよw)

何!PCフリーズするって??じゃあいっそMACに買い替えましょう

>むらりさん
ドモドモです
平均するとひと月1体弱ですがスクラッチ物の2作品でほとんどの
期間を使っているので、残りは自ずと1~2週のうちにロールアウトしてますね
どんだけザックリやってるかは推して知るべしですw

>いけぴーさん
意外にGMとかカトガンが評判よかったりして本人が一番驚いていますw
ゼーゴックも今朝から塗装に入ったのですが、
連日夜1時すぎに帰宅→速攻寝る→6時起きで作業なんでもうヘロヘロです
だれか助けて~

GKDアリ(ありがとうの略!!

寿美愚露、いつも手にとってはニヤニヤしてますw

次は出産祝いゼーゴッk(超殴


ちょっと早いけど来年もよろしくッス!
ッつっても年内また来ますw

>学ちゃん
美愚露って漢字で書くと珍走団みたいやな~w
なんだか周りがおめでた続きなんで祝いゼーゴックは
競争入札制でお送りしますんで、1000円スタートのノークレームでヨロ!
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
