スポンサーサイト


ミッションコンプリート?

取調室でカツ丼食べさせるのはダメなんですねぇ
いやあ先入観ってコワ!
ドラマのイメージとあまりにギャップがあるニュースなんで
つい弄ってみましたw

で、なんとか出来ましたのでご覧下さい↓
ドン!DSCF0044.jpg


ドン!DSCF0048.jpg


ドン!DSCF0045.jpg

汚し杉?だってさぁ僕の見ていたMSVの時代って(25年くらい前ね)“リアル”の記号の一つはウェザリングだったのよね、でみんな元の色がわかんなくなるくらいドライブラシしてた(おいおいそれウェットブラシだよwみたいな)
今回もその頃のおもひでを紐解きつつ・・・
基本色はミドリストーン+セールカラーとRLM80オリーブグリーン+セールカラー
複数の色でスミ入れ、デカールを貼ってからスーパークリアーつや消しを遠くから吹いて表面にざらつき感を付けたのちに
エナメルのブラック+レッドブラウンでウォッシング、で適当に綿棒で叩くようにして拭き取り
同じくエナメルのバフとライトグレーでドライブラシさらにジャーマングレーでチッピングを派手に入れてみました
どうでしょうかねぇ~?俺的にはこんなもんかなと思ってるんだけどスケール感が出ているかどうかが自分ではよくわかんねw
次回の会合には持って行ってみんなの意見聞いてみよう!でダメなら潔く
や り な お し   

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

コンチワです!
うぅおぉ~土煙と油と錆の臭いが画面からぁ!
これぞ「あの頃を知ってる男にしか出せぬ味」?

早く越えとかないとどんどんハードル上がってくなぁ…
お疲れでした!

だっ、大隊長ドノォォォォォォォ~~~!
カッコよすぎでありんす~~~~!

最前線の風、硝煙の匂い、キャノン砲のバックファイアー!
目に浮かぶようです・・・。

もしもしMSV、初っ端からこんな完成度の高い作品が出てくると後に続くものが大変ですよぅ・・・(汗

完成お疲れ様でした!
僕も頑張るぞぅ!

大隊長殿!言葉がでない!
なんじゃこりゃぁ!?MSVのガイドラインを完全に掌握した者のみが到達できるという。
かの「スーパーハゲチョロドライブラシズム」!!!
現代のストリームベースが!居る!居るよ!母さん!

脚部の動力パイプのラインが嫌味なくザクキャノンのソレになってるところにニヤリとしました!
それにしても細かいところに配られた大隊長のセンスがバランス良く散らされて、古くさくないのに、むしろ新しいのにノスタルジィな。

いわゆる「スーパードナイヤネンコノディテレイション」がっっっっ!すげー!

ヤバイ・・・。ジムとかどーでも良くなってきた。早くザクタンクに触りたい・・。

かっこいい~!!
非常に、陸戦の醍醐味が生きています、、、、
でもね、、、、
画像だしちゃダメでしょう、、、大隊長ぉ~、、、、
まぁ、あとの祭りなんでいいんですが(笑!!)

コジマ大隊長さま、はじめまして!
もしもしでご一緒させて頂くポッキーと申す者です。

ジオン陸戦型つながりということで(僕は砂ザクです)
以前からチェックさせて頂いておりました!

とうとう完成ですね、おめでとうございます♪

陸戦MSVのウエザリングの正解をココに見ました!!
力量不足ですが、この仕上げ方 
是非僕もマネさせていただきますよ~!

僕のが完成し、機会があれば
並べて写真を撮らせていただきたいです。(^^)

>ZIGGYさん
直射日光に焼かれて劣化した塗装を表現してみたんだけれども
臭いが出ていれば成功かな、この汚し具合・・・
06Rも方向が定まってきたみたいなので楽しみにまってま~す

>学屋さん
実はこのお題をやるに当たっての目標は
「学さんのOKを頂く」でしたw
最初にみた学さんのMSVギャラリーに
完全にやられてしまったので
なんとか達成できたのかな?と胸をひとなでしております!

>Mr.さん
コメントが饒舌~(激しく笑いました
さすがに垂れ下がりパイプを発見して頂いて
こだわった甲斐がありました、最終的には
もうすこし隙間対策しようと思っていま~す

>n兄さん
あ・・・・・・
(この一行で私の動揺をお察し下さいませんでしょうか?)
だって出来ちゃったんだもん     子供・・・ちがーう!

>ポッキーさん
初めまして!先ほどポッキーさんのブログも拝見してきました!!
最初は砂ザクでいくか竿ザクでいくかちょっと悩んでましたので
これからはポッキーさん応援モードに切り替えて行きますw
完成の暁にはこちらこそ是非一緒に撮影させてください

正解かどうかは別として、仕上げ方も人それぞれのやり方がある中で
何か参考にして頂けるならこの上ない幸せです

こんばんは!

遅くなりましたが・・・・(汗

ザクキャ・・・渋いです。
ん~凄いものを見たw


あw取調室での食事はいけません。
拘置所での食事が原則です。(確かw)

ちなみに、カツ丼を頼むと・・・自腹か、警察官のおごりとなりますw

TVの中だけですかね・・・・カツ丼はw

それと・・・電気スタンドも無いハズです~。
だって・・・・凶器になって、警察官危ないですからw

>cimaさん
こんばんはです!
遅くないですよこのまましばらく放置するつもりでしたのでw
で感想有り難うございます、内心怖々アップしたのでホントにうれしいです♪

カツ丼ネタは、そりゃそうですよね、そんなに警察サービス良くないですよね
ほんとにテレビの影響による既成概念ってあるんだな~なネタでしたので
タイトル通り世相を斬ってみました

こんばんわ!
ウワサのザクキャノン拝見しました。
ええ~??全然汚しすぎちゃいますやんか^^
感じが出ててとてもいいですね。
また、相変わらず高い製作技術で・・・
お疲れさまでした!^^

某所からクレーム(大笑)があったみたいなんで、
本公開は「もしもし」ですかね?
またゆっくり拝見させてもらいます。

あ、大阪転勤決まりました。
また飲みに誘ってくださいね。

出たよ。
すんごい完成度。
これが1/144なんだよね~。

土のかほりがするMS大好き人間としてはたまらないもんがありまする。
更なる感想は次お会いする時にでも…

拝見してたら土モノのMSがまた作りたくなってきました…


          ガンタンクII ・・・。

はじめまして。荻上といいます。
実はザメルを作られたときから、大隊長さんのファン(爆)でした。
ということで今回はコメントしてみました。

ザクキャノン拝見しましたが、派手ばチッピングがいい味出してると思います。泥臭い感じにそそられるものがw。
これぞMSVって感じですね。

これからも来ようと思いますので、これからよろしくお願いします。

それでは

>たろくんさん
関東遠征行くんですよね?その某所の方によろしくお伝え下さいw
もちろん大阪転勤したら歓迎会やりましょうね!
その時は実物持って行きますんでビシバシダメ出ししてください~

>Takuya師匠
またガンタンクIIなんてマニアックな・・
陸戦、キャタピラといえばTakuyaさんの専売特許ですもんねw
我々の年代は何処かAFVの延長線にMSを捉える
感覚があるのかもしれませんねぇ
ハッ!年がばれる!!(笑)
塾にも持って行きますのでご意見いただければ幸いです

>萩上さん
初めまして!ようこそいらっしゃいました!
以前からチェックして頂いてたみたいで有り難うございます
お察しの通り、今回のキャノンはザメルと同スケールなので
2ショットで撮影したり簡単なジオラマ仕立てで連作のような
扱いができるかなと思って、塗装とかに共通項をもたせてみました
これからもヨロシクおつきあい下さいね!



プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
