スポンサーサイト


ニッポンオワタ

私自身には直接関係ないのですが

混合診療禁止に違法判決が下った事に対して
厚生労働省の次官が法を見直す考えが無いとのコメント

難しい事はさておき、司法機関の決定に従わない行政って
この件に限らず結構まかり通ってるようですね

馴れ合いウザイ ヽ(`Д´)ノウワァァン!!




ディテ入れも終盤戦になりました
ジオガン君ですが来週からはいよいよ
塗装に入れる予定~
IMG_2053.jpg


先日姫路に行ったときに宴会で披露した
おばあちゃんの知恵袋をちょっとフォロー

ちょうどエポパテで作ったパーツにパテを盛り足したい
部分があったのです
IMG_2042.jpg

ごく少量だけ練り合わせても大部分が余ってしまいます。
そこで私は余ったパテでパテ板を作っておくようにしています
材料はポリプロピレン製の板×2枚と任意の太さのプラ棒
IMG_2044.jpg

これらをこんな風に組み合わせて、あいだにエポパテを挟み込み
硬化させるだけ
IMG_2046.jpg

ムニュ~

このような3mm厚の材料ができますのでストックしておくと
わざわざプラ板積層する手間が場合によっては省けるかも
IMG_2047.jpg


胸のダクトもこの材料から削りだしました
粘度の高い物ならポリパテでも同様の材料は
できると思います
IMG_2056.jpg








スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お久しぶりです。
ってアレ?
もうすぐ塗装ってか・・・・

知らんウチに抜かれてるとわ(笑
さすgに早いですね~
が。。。頑張ります

AUMSでも更新してくれると助かります・・・
と足を引っ張ってみます(汗

でわ!

こんばんは。

ジオニックガンダム、もう塗装のみって感じまで
上がってますね!
スクラッチで、それだけ作業が早いのって。。。ウラヤマシィ。

私は、今月のノルマ4体(v-237)に向かって
がんばってますよ。
あと3体。。。できるかな(汗)

>たろきゅん(きゅん?)
あ!小ネタばかりのブログなので
適当にまとめてアッチもアップしておきます~
で....そっちはどうよ?

>いけぴーさん
私の場合はなるべく1作品に集中して
作業するように自分を戒めています(?)ので
このくらいのペースでなんとかやっていけてます

しかし月4体って男やな~w
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
