スポンサーサイト


国宝には目もくれず・・・

朝がめっきり寒くなってきて朝プラ派の
コジマにはツライ季節となりました

水研ぎもしもやけ覚悟でラストスパートですw


いってきましたよ

姫展
同行はポッキーさんとブラックさん

駅前商店街を冷やかしてみたり
老舗模型店で不時着してみたり
ブラックさんと替え玉対決したりして
いい感じの時間に会場へ到着~

荷解きの最中に超サプライズゲスト
この男↓
IMG_1940.jpg

岡山のワザ師Mrさん
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

お互い参加を知らせてなかったので超ビックリ

会場の様子はこんな感じ

IMG_1941.jpg

IMG_1945.jpg

IMG_1946.jpg

とてもひろびろとした会場でホントうらやましい
大阪市内ではちょっと見つからないくらいの
ユッタリスペースでした

そしてコチラも夏のガン王以来のごぶさた
超絶ハードモデラー TOCさん
IMG_1984.jpg

拙作のドドンガを見つめる視線の強さに
表面にヒビ割れが・・・うそです

んで無理矢理おねだりしてこんな夢のコラボショット
IMG_2003.jpg

にわか『逆シャア』祭り
後ろの胚乳は今回の主催者ASIANさんの作品
彼からのリクエストでギラ&ヤクトを持参しましたが
打ち合わせたかのようにTOCさんサザビーとサイズバランスが
キマッテいたと思います(もちろんコッチが引き立て役ネ)

他にもジャンルは違うものの参加者の方とのいろいろ
ためになるお話が聞けたりして楽しい時間を過ごさせて頂きました

この姫展ですが次回は来年5月に開催予定です
こうゆう企画は参加者の協力なくしては成り立ちません
もし「我こそは!」と言う猛者がいらっしゃれば
是非参加して頂きたく、私からもお願い申し上げます

来週の大隊長ツアー(?)は・・・

滋賀県

とうぜん某有名店に訪問の予定です
ではまた~~

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

やー、姫展楽しそうですねー (´∀`)
展示会ってまだ行ったことないんで、また機会があればこういう行事にも参加したいっすね。
そういえば、行き着けの模型屋で聞いたんですが、今月(だったかな?)は大阪の青少年会館ってところでも模型展示会するそうです。
この時期は恒例行事なんでしょうかね?

こんばんわ。Tocです。姫展では楽しい時間を過ごす事が出来ました。まさかコジマ大隊長さんとポッキーさんが来られると思っていなかったので驚きでした。しかもガン王のヤクトドーガとギラドーガ御一行様までご一緒だったのでテンションあがっちゃいました。いろいろお話が聞けました事が最大の収穫です。アイデア満載の作品、拝見できました事に姫展万歳!です。いつかまたお会いできできる日を楽しみにしております。

おはようございます~Asianです。
先日の姫展お疲れ様でした^^

上手い作品ばかり集まると~と言っていましたが、やはり見ごたえある作品にはメロメロになっちゃいます~
宴会の方も盛り上げていただきありがとうございました。

次のコジマ塾には参加できましたら、よろしくお願いします^^
ではでは~

>muroさん
毎度のカキコありがとうです
写真もいいけどやっぱ現物見るに勝る者無し
特に作者の方とお話できるとホントに勉強になりますね

青少年会館って森ノ宮のとこですよね
詳細情報教えて下さい~面白そうなら行ってみます

>TOCさん
先日は有り難うございました!!
ガン王のときはバタバタでお近づきになるのが
精一杯でしたがやっと腰を据えてお話しできたので
私もうれしかったです~
サザビーも改めて拝見して細部にわたる神経の行き届いた
お仕事に感服いたしました
次にお目にかかる時も勉強させて下さい&お疲れさまでした

>ASIANさん
幹事おっつかれ~
ドカドカ乗り込んで迷惑じゃなかった?(爆)
地元のみなさんが引いていなければいいんだけど...
でもホントたのしかったからまた次回も参加できるように
ガンバリます!!


青少年会館でイベント情報です。
って、ココに書いてもいいんでしょうか(汗

毎年開催されているようで、模型博覧会というそうです。
以下URLです。
レギュレーションなども記載されているので、参加する場合の目安にどうぞ。
ttp://ms-plus.com/exhibition/miniaturegarden/2007_miniaturegarden.htm

ミニチュアガーデンさんが主催らしいので、参加する前に連絡を入れもよし、突然も参加してもより、だそうです。

去年は100人くらい集まったんだとか。
いろいろな模型が集まるらしんで、いろいろ参考にんる話がきけるかもしれませんね。
参加するかどうかは別としても、見に行くだけでも面白そうです。
とりあえず自分は参加するかどうかは検討中ですが(汗

宣伝みたいになって申し訳ないでです!

こんばんは 先日の姫展でお世話になりましたLLたまごです。
色々お話し頂きありがとうございました。
普段パテに頼っているばかりなので、驚異的なプラバン工作には本当に驚きです。
ここ数年ガンプラからは遠ざかっているのですが、皆様ホントに元気がありますね!

>muroさん
情報サンクスです
参加無料とはなんとも敷居の低い展覧会ですね
都合がつけば是非見に行ってみます!

>LLたまごさん
コチラこそお騒がせして申し訳有りません(汗
実はワタシは飛行機もAFVも好きなんですが
手を出すときりがないので自制していおります
がLLたまごさんのストライカーとか見てると
ウズウズが・・・
また機会があれば勉強させて下さい
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
