

ローカル線にいらっしゃい

阪急電車 有川浩
00.jpg


近畿以外の方にはあまりなじみが無いかも知れませんが
関西では最も上品とされる阪急電車
その沿線の中でも西宮北口から宝塚を結ぶわずか8駅しかない今津線を舞台にした
8駅×往復分のショートストーリー
来年初夏には映画公開予定で、今沿線ではロケ風景が見られるらしいです
撮影用の臨時電車も走ってるんだってwww

この今津線はコジマの通勤に使ってる路線です
各駅の雰囲気や乗客の描写に「あるある」とうなずくことしきり
実際この電車に乗りながら読んでみると文字だけでなく
車窓からみえるリアルな景色がイメージを膨らませて
乗客があたかも小説の登場人物のように見えてきます
(似たような風体の人を勝手にキャスティングして遊べますw)

宝塚
宝塚南口
逆瀬川
小林
仁川
甲東園
門戸厄神
西宮北口

しかし・・・今津線には阪神国道と今津という駅もあるのですが
この小説では軽くしか触れられていません(爆

» Continue Reading


地味に進んでるんだが

ネコ 123センチ 世界最長ギネス認定

123cmって!軽く子供の身長やんwww

ウチにも長いネコがおりまして計ってみたところ
プ太郎(3歳)70cm
712069_320504824_1large.jpg
え?この倍近くもあるの??

それって・・・虎やん

» Continue Reading

バージョンKO?

3連休でしたね
私といえば神戸の某ライブハウスで挙行されたアニソン限定イベントに出かけまして
昔の名曲から最近の曲までをコスプレしながら歌う/演奏するという
異様な空間で楽しい時間を過ごしました
神戸でアニソンといえばスペシャルゲストは
チャーリーコーセー
知ってるよね?ルパン三世のエンディングテーマを歌った方で
神戸でバーを経営されているチャーリー氏がなんとも年期の入った
ゥワルサァ~ピィ~さんじゅうぅはちぃぃいぃ
と渋い弾き語りを聞かせてくれました(マジ感激)


ん?なんでそんなイベントに行ったのかって?
それは・・・ウチの嫁もドロンジョ様の格好で出てたからです(恥

» Continue Reading

作業gあ細かくなってキ

さぁ押し迫って参りましたぁ~
キャノンコンペ
たぶんいまごろはサイトの更新作業で落ちてるみたいなんですが・・・

締め切りいつだったか?誰か教えてプリーズ

» Continue Reading

プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
