

今年もやってキタ

みなさんお待たせしました
コレをやらなきゃイケナイ季節になってまいりました

大隊長のラーメンランキング2009!
このためにブログをやっていると言い切ってはばからない(?)
コジマ大隊長の1年間の取材の成果を本日堂々の発表!!

が!
もうね、最近平均水準が上がり過ぎちゃって
私の貧弱な味覚では順位つけが困難になって参りましたので
関西圏のオススメショップのご紹介にとどめます

まずは激戦区つけ麺部門

煮干らーめん玉五郎
麺屋桜蘭

そして・・・群青

新規に食い込んできた群青
自家製面にこだわるあまり週に3日店を閉めて
麺を作っています、ゆえに麺のコシ、麦の香り
出汁とのハーモニー絶品です
しかもつけそばは3玉まで均一価格でパフォーマンスも高いです!
行列必至!!

塩ラーメン代表は
宗家一条流がんこラーメン十八代目
牛骨が看板というコワモテの店構えですが店内はイイ雰囲気です
関東系のお店らしいのですが非常に丁寧につくられたスープは
黄金色に輝いていて高級感すら感じられます
関東系ゆえにデフォルトではやや塩っぱい味付けがなされておりますが
オーダー時に10~50まで塩加減が調整できますので私の個人的主観では
まずは20でお試しいただけると関西人の味覚に合うのではないかと思います

桜蘭はつけ麺部門でもエントリーしておりますが
ゆず塩ラーメンも非常に捨てがたい一品ですので
塩代表の一角を占めております

そして不動のトンコツラーメンは
阪急仁川しぇからしか
他にもいくつか候補はありまして
一般的な趣向からすると十分ご紹介しても
はばからないのですが
もうね一度食べると強烈な個性にノックアウト!
本場博多に持っていってもイイトコいくハズ

あ~記事書いてて腹減ってきた~
さぁ美味しいラーメンをたっぷり食して

Let'sメタボ!

» Continue Reading


わらしべコジマ塾

昨日は今年最初のコジマ塾でした
参加されたみなさまドモお疲れさまでした~
IMG_5485.jpg

こんな金な作品や
IMG_5487.jpg

コレHGUCだぞ!!な超絶作品
IMG_5488.jpg

のオンパレード
超速攻レポはいつも通りコチラ

んで廃物キットの交換会という企画があって
抽選でいろいろ持って帰れるんですが
IMG_5486.jpg

私はつい勢いで買ってしまったHGUCアビスガンダムを放出したところ・・・
IMG_5494.jpg
こんなに仕入れてしまった・・・わらしべ長者www

» Continue Reading

老眼始まったかと・・・

世の中不況ですよね

経済が停滞するというコトはお金の流動性が無くなるということですね
つまり収入があっても使わないで停めてしまう(理由は様々だろうが)
バブルのときはこの逆で将来の収入まであてこんでドンドン消費にまわしてた訳ですよね?
ということは・・・・

みんなが江戸っ子になれば経済は回復する(=宵越しの金は持たない)

» Continue Reading

前例は作るもの!

ネット回線を当社指定のに契約してくれたら2万円引き!

につられて契約変更しようとしたものの
ウチのマンションには3業者の光回線が入っていてカオス状態www
あげく業者間のモメゴトにまんまと巻き込まれあえなく断念

もうね2万円払うから勘弁してとオモタ・・・
ハッ!そうゆう作戦か!!

» Continue Reading

戦車つくりたひ

コジマ家の正月は子供達中心
IMG_5249.jpg
今年も特製おせち×2人前
IMG_5375.jpg
好物ばっかり入れているので一撃で粉砕www

» Continue Reading

キンガシンネン

ガショーン
sun040425.jpg

古典的なネタでスミマセン
旧年中は皆々様にはたいへんお世話になりました
いろんなイベントにも参加できてコジマ大感激です

本年も皆様にとってさらなる飛躍となりますよう
お祈り申し上げます


え?もう2日なの??
どうもニューカレドニアとは時差のせいで
感が狂うなぁ(大嘘です
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
