

ムーディ満点

節分コジマ塾受付終了
多数のご応募ありがとうございました
今回は某プロライター氏からも参加表明いただきました
盛り上がり必至でございます


先日家内と買い物に出かけたときの事
途中でのどが渇いたのでよせば良いのに
オシャレっぽいカフェ的なお店にいったんすよ

禁煙席に案内された時点でイラッとしたのですが
そこはグッとガマンのコジマさん

「本日のシフォン」なるメニューをみつけた家内が
今日は何のシフォンですか?と聞いた所

「本日はバナナのご用意になっております」

Σ( ̄△ ̄;)ん?????
なんか変な日本語

さらに追い打ちを掛けるように
注文したカフェラテをテーブルに置きながら・・・
「こちらのカフェラテ、お待たせしております」

Σ( ̄△ ̄;)んんん????(もう届いてるやん!)

なんだろうコノヒト?丁寧なコトバだと思って使っているのか
微妙に意味が分かる程度のズラシ方
流行ってるのか??

そしてそんな細かい所が気になるようになった自分に
ムカツク

» Continue Reading


節分コジマ塾

今年もやります
節分コジマ塾+宴会
日程は2/3(日) AM10:00~PM5:00
参加希望の方はツヅキヲヨム↓

いつものように最新記事はこの次です

» Continue Reading

プ太郎ピンチの巻

先日会社から帰宅すると居間に
水たまりが3カ所(?)ありました
???と思いつつもいつものように
せがまれて2人の子供にエサをあげると
プ太郎がいきなりゲロ(!!!

どうもさっきの水たまりも飲んだ水を吐いていたようで
なんとなくガタガタ震えている様子
家内と相談して速攻でお医者さんに連れて行くことになりました
幸いかかりつけのお医者さんに教えてもらった
夜間救急病院のことを思い出したので早速電話してGO!

北摂エリアの70軒程の動物病院が協力して設立され
日本で初めて動物用CTスキャンまで装備していると言う
超豪華設備の病院だそうで、先生の対応も大変親切
説明も素人の私にわかりやすくしてもらえて信頼できました
レントゲンと血液検査の結果重大な疾病の可能性は
少ないということで点滴と吐き止めを処方してもらい
一旦帰宅(この時点で午前1時すぎ)
1797927_3550729561.jpg
レントゲンもらって帰って来たw

人間様の救急患者がたらい回しにされているご時世ですが
こうゆう施設があるというのはたいへん心強い思いがしました

んでプ太郎はというと
30cmくらいの「ひも」を飲み込んでしまっていた
みたいで昨日ウンピとともに出て来たので一安心

» Continue Reading

ツカミネタ

今週のツカミネタ

メンバーにDJがいる音楽ユニット
たとえばメツ○イシ

そのDJがライブ中にヘッドフォンで聞いている
レコードってやっぱりメツ○イシの曲なんですか?
rep.jpg


まさか・・・ラジオ?

» Continue Reading

アントキの・・・

前にもやったのですが
2008年版コジマ的ラーメン屋さんランキング

第3位
煮干しラーメン玉五郎(るーちゃん推薦
大阪 大勝軒
麺屋 桜蘭


の3者同率3位!
いずれも魚介系と獣系のダブルスープにモチモチの食感重視の麺が
バッチリ決まっているお店です、特につけめんは歯ごたえが楽しめてオススメ

第2位
青葉らあめん ほんまもん屋
本家は数年前に完全閉店してしまい残念な思いでいたのですが
分家(?)が松屋町にて営業をしているのを発見しました!!
コジマは15年程前から通い詰めているほどの飽きのこない味
鶏ガラ醤油系の正当派ラーメンです
特にお試しいただきたいのはココの角煮!これ絶品、最強!

ただ店員さんがまるで試合前の須藤元気ばりに無愛想w

第1位
いまだ無敗の・・・
しぇからしか
もうね完全にオレ中毒ね
店内に一歩入ると獣臭いくらいのトンコツ臭
徹底的にトンコツラーメンです
○蘭とか一○堂とか大阪にも有名店が出店していますが
あんなナンパなラーメンとは根本的に違います
ホントココウマイから阪神競馬に行くときには寄ってみ

どですか?お腹すいてきたでしょ??

» Continue Reading

多忙にターボ搭載

例のおおモノやってますよ
ジワジワと
チマチマと

ホレ!
IMG_2711.jpg
IMG_2709.jpg

どっからみても
エヴァンゲリオン(違

ガンダム系のマスクって細かいので苦手だったのですが
エポパテで大雑把に形状出しした上にエバグリの0.25mm
の細切れ貼付けて作ってみました
これがまたクシャミするだけで飛んでいってしまう細かさw

スケラッチョは
顔さえ出来れば 出来たも同然←名言

あとは完成させるのみ(それが大変)

2008年コジマ始動

カッターナイフの2大メーカーといえば・・・
NTとOLFA
どちらも大阪の会社だったんですね
関西人の私もビックリ!
しかもどちらも元々印刷/製版系の仕事からナイフの
製造に携わるようになったとか(需要高いからね)
調べてみると意外に面白かったのでご紹介しました

» Continue Reading

コジマ家のお正月

今年の公約通りのオオモノ制作第1号できました

» Continue Reading

気分も一新/賀正

IMG_2527.jpg

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します

ゼーゴック第7種兵装「カガミモチッヒ」
小ネタの連ちゃんでスマン・・・orz

さて2008年のコジマの抱負としましては

大物
大物
大物

で参りたいとおもいます
昨年はなによりも数で勝負していたのですが
スクラッチャーの原点に立ち返り
魂を込めたオオモノ作品に集中致したいと
考えております
従って・・・途中は何をやっているのかよくワカランブログに
なるかと思いますが、そこはユルク見守っていただきたいと
節に願う今日このごろです

では2008年もコジマ大隊を宜しくお願い致します


尚本人は帰省中の為レスは1/4以降となります
ご承知置き下さい~
プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
