

格闘技vs紅白

いよいよ押し迫って参りました!

今年一年本当にありがとうございました
私3?年生きてきてこんなに急激に
友人が増えたのも学校出て以来
ちょっと前例ないくらいの出来事
どっちかというと人つきあいがマメな方ではなかったのですが
こんなに刺激を頂ける方々とおつきあいさせていただけると
ついつい進んで交流を求めてしまう
そんな自分にびっくりですw

来年も皆様に少しでも「刺激」をお分けできるよう
精進してまいりますのでどうぞヨロシクお願いします

重ねて今年一年ありがとうございました


さて・・・大掃除だ・・・Orz


もしもしMSV

さあ皆さん
n-bloodさんの所で開催されている
「もしもしMSV」完成作品画像が
アップされているわけですが
第二弾の表紙・・・俺やん!
ええのか?ホンマに?
と今年最後のサプライズなわけですが
こうしちゃいられないです
なにせこのブログ始めてから
完成品の写真アップした事無いので(爆)
今日は堂々と行ってみたいと思いマッス

ドン!

» Continue Reading

J.B.


12/25日に敬愛するジェームスブラウン氏が死去なさいました

26年前に見た映画「ブルースブラザース」のなかで
神父の役で出演なさっていたのを見てシビれました。
他にも故レイチャールズ、故キャブキャロウェイ
アレサフランクリンなど素晴らしいミュージシャンが
出演されているこの映画のなかでも
トリプルロック・パブテスト教会の場面が一番好きでした

「Do you see the light? (汝、光をみたか?)」

クリスマスの日に天に召されるなんてやはりあなたは神でした
謹んでご冥福をお祈りします

赤い彗星襲来

★シャアからの応援メッセージ
 機動戦士ガンダムのシャアがねとらじクリスマス特番を応援

・23日午後6時から24日の午後6時まで24時間生配信している、
ねとらじのクリスマス特番 「24時間ねとらじ生放送!'06」に、
なんと、機動戦士ガンダムのシャア・アズナブル役の声優、
池田秀一さんが応援メッセージを寄せてくれました。

これは、この度「シャアへの鎮魂歌~わが青春の赤い彗星」を執筆した池田秀一さんが
「24時間ねっとラジオをお聞きのみなさん。今年のクリスマスは中止だ」と、
この特番の番組 コンセプトを“支持する”音声メッセージを寄せたものです

このタイミングでの中止は古来より例がない!

というより
クリスマスにブログなんか更新している俺って・・・OTZ

» Continue Reading

ジングルベル

♪もういくつ寝るとクリスマス?

サンタの費用は130億ドル?
 2006年、サンタクロースが世界を回って子どもたちにプレゼントを配るのにかかる費用は約130億ドルに上る??米信用組合全国協会が12月18日、このような見積もりを発表した。(ITmedia)

これの内訳が載ってたんですが
当然おもちゃ代が129億3268万5633(US$)と断トツ
そり 1330(US$)
トナカイ8万2000(US$)
赤いウールのスーツ1200(US$)
など続くのですが「いまどきだな?」と思うのが
ITシステム 6万8883(US$)
AT&Tの通信サービス 4万3000(US$)
など通信関連
State Farm(保険会社)の保険 1万4775.80(US$)
Kelly Services(人材サービス) 11万6970(US$)
これおもちゃの梱包要員?
などなど

でも空飛ぶそりとトナカイが1000万円以内で買えるという
見積もりはどうなん?


ああ飛行能力はプライスレスね

» Continue Reading

鬼が笑うぜ

24万人が働くビジネス街、東京・丸の内で11月13日から9日間、始業前の“朝”を有効に使おうという午前7時からのイベント「朝エキスポ」が開かれた。
ヨガやウオーキング、フラダンスなど体を動かすイベントと、行動科学専門家や宇宙飛行士などによるトークライブ、レギュラーコーヒーのいれ方講座など。インターネットのウェブ上で参加者を募ったところ、延べ1100人が参加し、ほとんどの参加予約が数日で埋まる人気ぶりだった。

キタコレ!

私ももっぱら朝プラ派なんです
AM6:00 起床 コーヒー炒れつつモーニングシャワー
AM6:15~7:50 製作活動(風呂上がりなんで手の油とかつかない)
AM8:00 出動
AM8:50 大阪到着  朝マクドもしくは駅のパン屋さんで朝食購入
AM9:10 出社~ネットで情報収集しながら朝食
AM9:30 始業~何時に終わるのかワカンネ

という生活を送っておりますので
寝ぼけ眼で出社とか遅刻は皆無です
しかも奥さん爆睡してるので邪魔されない(コレ大事)

一日の作業としてはホンの1時間強なんですが
毎日やってると意外に進捗するもの
そしてなによりも時間切ってやるほうが
集中して出来ます夜型派の皆さんも
煮詰まったときなどに気分転換で
朝プラいかがでしょ?


では今日も流行の最先端を走るコジマ大隊長がお送りする
本編をドゾ! ↓

» Continue Reading

セレブなプ

風邪ひいてしまいました
年々ツラくなっていくのは
死期が近い証拠ですね
あっ死兆星がみえた!

な~んだメタルビーズかw

» Continue Reading

雑感諸々

ガチャピンって何でもできるんだね~
スキューバーとかスノボは言うに及ばず
こないだなんかあの指で「フリークライミング」やってたよ

チョw!オマwww!

落ちたら中の人が大変じゃまいか!?


じつは私も一時期クライミングジムなるものに通っていたことがあり多少の心得があるのですが、あれって女の人がサクサク登ったりしてる横で落ちたりするのが情けなくってね・・・orz


» Continue Reading

関係各位

昨日は「第5回 魁コジマ塾」にご参加下さいまして誠にありがとうございました
毎回盛況に開催させて頂けるのも偏に参加者の皆様のご協力あってのことと感じております

特に今回は会場を新たにしたことで作業環境は大幅に改善でき、完成品陳列の場所も設けることで、みなさんの作品を堪能するのに不自由なく出来たことは喜ばしかったものの、会場との確認不足で撤収時にバタバタしてしまったのは私のミスです
深くお詫び申し上げます

今年の下半期で都合5回開催でき、各方面からも続々と新たな参加希望者をお迎えするに当たって、決して十分な対応では無いのかもしれませんが出来る限りの準備を整えるつもりでおりますので今後とも宜しくお願い致します。

次回は来年2月上旬頃を予定しております
そして今年最後にお目に掛かった皆様には良いお年をお迎え下さいますよう
お祈り申し上げます

コジマ大隊長

日本映画を斬る

浦沢直樹の人気コミック「20世紀少年」実写映画化決定!

デビルマンみたいにならなきゃいいのだが。。。。


あしたですよ!塾!!
もいちどまとめておきますので参加者は確認しておいて下さいね!

» Continue Reading

プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
