

オラザクの件

みなさん見ました??
オラザクですよオラザク!!
興奮してひさしぶりに買いましたよあの本
だってTakuyaさん大健闘だしぃ
他にもいっぱい知ってる人が載ってるしぃ
しかも力作いっぱいだしぃ

でもね昔に比べるとホントに年々レベルが上がってしまって
あんたら本当はプロだろ?みたいな人ばっかりな感もあり
マジで見応えがありました。参加された皆様おつかれさまでした

え?俺?出してませんよ、何か?

» Continue Reading


猛者募集

みなさんこんにちは
先日塾のネタ探しのために東急ハンズ行ってきたんですよ
まあ無難に目的のモノをゲットしてブラブラしてたら
なかなか面白そうなもの見つけたのでご紹介します

アートクレイシルバー

これね粘土みたいなモノなんですが家庭のガスコンロや
カセットコンロで焼くと純度99.9%の純銀になるという
不思議素材です
店頭で実演してたのでボケーっとみてたらお姉さんに
捕まったw、ついでにいろいろ聞いてたらやはり模型
のパーツに使う人もいるらしくて
帆船の舳先や大砲などの金属パーツやカーモデルの
スチールバンパーに応用することもできそうです


これでドズルザクのエングレービングや
クロボンのドクロ作る猛者いませんか?

» Continue Reading

イカにも私は大隊長である

今年も残すところあと45日
寒くなるにつれ朝プラのための早起きが辛くなって参ります

とはいえ課題の納期は確実にやってきますので
日々の進捗が後半大きな差になってくるのは必至
なるべく毎日すこしづつでも作業するよう心がけております

はぁ~あと脚6本つくらなきゃ~(←またアレかよ

» Continue Reading

隊長のひとりごと

コジマ家ではほとんどテレビを見ません
週に1~2時間ってとこでしょうか
だから地デジになったらテレビ止めます
NHKさんもう来ないでね

» Continue Reading

雑記

高校の歴史の授業がどーたらこーたら云ってますが
私の経験から言わせてもらうと
先生!
3学期の最後の方に「近代」を巻きでハショるのなんとかなりません?

「あとはプリント出すから良く読んでおけ」

久しぶりに世相を斬ってやった(満足

» Continue Reading

取り急ぎ御礼

昨日は「第4回コジマ塾」にご参加下さいまして
誠にありがとうございました、みなさまのおかげで
実に盛況でかつ円滑な進行ができたことを心より
お礼申し上げます。
また次回も万端なる準備を心がけますので、ぜひご参加下さいますよう
お願い申し上げます


» Continue Reading

プロフィール

大阪たろう

Author:大阪たろう
元コジマ大隊長
現在は大阪たろうですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

バナードゾー

コジマ塾活動報告
1897_0.gif
参加コンペ
2011 年11月6日開催シマス

2010 年11月エライコッチャ

東北太平洋沖地震救済企画
ボールジョイントプロジェクト
AUMSネタ提供元
gundabnr.gif

このページのトップへ
